このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

先週の気になるネタまとめ12.10.29:「iPhone 5」のひったくりに注意、他

先週の気になるネタやニュースをまとめました。

これであなたも、
明日はオフィスや学校で話題の中心に!

なれたらいいな。

先週のニュースまとめ画像

いらっしゃいませ、話題豊富な人になりたい、番台さんです。
先週のニュースをまとめてみました。

気になる物はありますでしょうか?
お役に立てれば幸いです。

これであなたも、
明日はオフィスや学校で話題の中心に!

レゴとアップルが好きな人なら必見

ブログヘラルド
LEGOでアップルストアを再現した作品集

透明パーツが多いですね(笑)。
しかし、みんな好きですね〜。アップルとレゴは親和性が高いのかな。

無いとちょっと不便なこともある

ギズモード・ジャパン
新しいiPod touchには明るさの自動調整がない。理由は薄くしたかったから

アップルのフィル・シラー氏がそのように言ったようです。
確かに薄いのは格好いいけど、自動調整がないと外に出たときによく見えないこともある。

海外「iPhone 5」を使う人は気をつけて

ギズモード・ジャパン
米国でスマートフォンのひったくりが急増中、銃で脅されるケースも

「iPhone 5」はステイタスも高く、見せびらかしたくなりますが、
人前ではあまり使わない方が良いですね。

「password」なんて使う人いるんだ

ギズモード・ジャパン
2012年、最もポピュラー(危険)なパスワードトップ25

分かりやすすぎるパスワードを使う人が多いので笑える。
このリストに入っていたら、すぐに変えましょう。

とにかく考える

Computerworld
「もしドラ」はなぜ売れたのか――仕掛け人編集者が語る、アイデアの作り方とものの売り方

良いアイデアを出す人は、「とにかくひたすら考える」そうです。
確かに、必至に頭を使った先に「ポン!」って出てくることがごく希にある。
普段、ほとんど頭を使わないので、大変なんだけど。。。

人気ホテルの宿泊券が当たる!

yoyaQ.com
yoyaQ会員40万人突破記念プレゼントキャンペーン

格安ホテル予約サイトのyoyaQ.comがキャンペーン中です。
人気ホテルの宿泊券が当たります。
年末年始の旅行はそろそろ考えないとね。

というわけで、今週もがんばっていきまっしょい!

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ