このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

重要!アップルが警告「SMS」は危険だから使うな!「iMessage」を使え!

アップルからのメッセージです。

SMSには脆弱性があるので、
使用を控えるようアドバイスしています。

代わりにアップルの「iMessage」を利用すれば
安全だとのこと。

危険

いらっしゃいませ、iMessageなんて
一度も使ったこと無いよ(笑)、な、番台さんです。

どうやら、SMSには脆弱性があるようで
使わない方が良いようです。

アップルから正式にアナウンス

Computerworldの記事によると、
アップルが、ユーザーに対し、
SMSの利用を控えるようアナウンスしているようです。

iOSに実装されたSMSには「脆弱性」があり、
「SMSメッセージを妨害する方法」がネットで暴露されました。

これを受け、アップルは8月18日に前述のアナウンスをしたようです。

iMessageを使えば攻撃から保護される

アップルによると、
同社の提供している機能「iMessage」を使用すれば、
この種の攻撃から保護されるとのこと。

なるべくSMSは使わないようにしましょう。

まあ、めったに使うこともないですけどね。
世間の人は、そんなに使うのかな??

Macの世界では、以前はそれほどウイルス攻撃は多くありませんでしたが、
「iPhone」や「MacOS X」が普及するにつれ、
ウイルスやハッカーによる攻撃が増えてきましたね。

ちょっと気をつけたいと思います。

参考リンク:
Computerworld
SMSの脆弱性がさらされたアップル、ユーザーに注意喚起

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ