このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

植毛した波平さんが気になったので桜新町にヘアチェックしに行った!

サザエさんの街として有名な、東京の桜新町。

そこに波平さんの銅像があるのですが、
大事な髪の毛をひっこ抜かれて困っているそうです。

先日、抜かれた髪の毛を植え付ける植毛式がありました。

やくみつるさんも参加し話題になったので、
チェックしに行きました(笑)

いらっしゃいませ、髪は男の命、番台さんです。

東京都世田谷区にある桜新町。
田園都市線の停車駅です。

サザエさんの作者、長谷川町子さんが住んでいたとのことで、
サザエさんの街として、観光に力を入れています。

長谷川町子美術館もあり、街はサザエさん一色。
駅付近には、サザエさん一家の銅像もあります。

その中の1体、波平さんの銅像は、
髪を抜かれるイタズラが続き困っているとのこと。
早速チェックしてきました。

銅像はサザエさん一家が揃ってる!

いたいた!いましたよ!

駅の出口を出て、駅前通りにある「ボエム」の前に行くと、
磯野家一家の4人の銅像。

一番左に、われらが波平さんがいました。

桜新町 サザエさん銅像

髪の毛はどうなってる?!
おお、あるある!生えていますよ!

桜新町 波平銅像

よく見ると、色が青い。。。パンクスか?波平さん?
髪の毛と言うよりも、ハリガネを差し込みました!といった風情(笑)
先日、やくみつるさんが植毛した髪の毛はこれなんですね。。。ちょっとがっかり。

桜新町 波平の髪の毛アップ

右端には、奥さんのフネさんもいました。

桜新町 サザエさん フネ銅像

間には、カツオとワカメ。
どうやら、ここは磯野一家のテリトリーのようで、フグ田一家はいませんでした。

桜新町 サザエさん カツオとワカメ銅像

フグ田家はどこだ?と探したところ、ありました。
同じ通りのマクドナルド前あたりに揃っていましたよ。

若夫婦だけでのんびりしたいよね、やっぱり。

桜新町 サザエさん一家銅像

画像をチェックするまで気がつかなかったんですが、
通りの向こうには、花沢さん親子の立て看板がある(笑)。
ちょうど不動産屋の前に飾ってあるようです。さすが、抜かりない(笑)。

で、サザエさん。ちょっと若いな。

桜新町 サザエさん銅像

マスオさんは、なんか顔が違うね。
原作版の顔なのかな。テレビのマスオさんよりやさしい感じ。

桜新町 サザエさん マスオ銅像

間にはタラちゃん。
何とタラちゃんにも、波平さんの髪の毛のようなハリガネが3本!
隔世遺伝か!!芸が細かいぞ!桜新町!

桜新町 サザエさん タラちゃん銅像

街のあちこちにサザエさんキャラ

桜新町は、町をあげてのサザエさんプッシュ。

通りのあちこちに、このような立て看板がいます。

桜新町 サザエさん立て看板

全部でどれくらいのキャラがいるんだろう。
今度チェックしに行ってみよう。

というわけで、
先日の植毛式で、やくみつるさんが植毛した波平さんの髪の毛は
まだ抜かれずに、無事に生えておりましたとさ。

【参考サイト】
サザエさん
フジテレビ公式サイト

長谷川町子美術館
公式サイト

東京新聞
波平さん「植毛式」 見守る「目」も設置

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ