このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

フォースの力!エッシャーのだまし絵をレゴのスターウォーズで再現!

エッシャーの有名な絵「相対性」。

現実では不可能な絵となっていますが、
レゴで再現されました。

しかもスター・ウォーズ!

エッシャーレゴ スターウォーズ

いらっしゃいませ、騙されてばかりの番台さんです。

スター・ウォーズとレゴの最強の組み合わせが
エッシャーのだまし絵を再現!

作ったのは、ポール・ヴェルミーシュさんというレゴアーティストです。

レゴは逆さでもくっつくから出来たのかな

エッシャーの相対性と言えば、いろんな方向に天地がバラバラで
現実には不可能な絵になっています。

エッシャー相対性

しかし、レゴなら出来る!
見てこれ!いい感じ!

エッシャー レゴ スターウォーズ拡大

しかも、それぞれが、
スター・ウォーズの名場面になっていますよ!

ベイダーと対決してるルークは
映画同様、手首が切られちゃってるし!

レゴ エッシャー ルークの手首

エッシャーレゴ ルークの手首2

エッシャーレゴ パルパティーン

エッシャーレゴ オビワンケノービ

制作には6カ月かかったそうですよ。すげー!
こういう作品が出来たらいいですね。

実現不可能な絵を実現してしまったのは、
フォースを使ったのかもしれません。

参考リンク:
Yahoo! Games
Star Wars + Escher + LEGO = Nerd Nirvana | Unplugged –

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ