このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

すごい!レゴで作った車椅子!乗れる!動く!回る!

レゴを使って
実際に乗ることが出来る車椅子を作った人がいます。

これがすごい。
小さなジョイスティックで回転可能、
そして動きます。

レゴ車椅子

いらっしゃいませ、車椅子のお世話になりたくないけど、
この車椅子は家に欲しい、番台さんです。

レゴってなんでも作れるんですねえ。。

使ってる部品の数がすごかった

このレゴ車椅子、

7つのマインドストーム NXT、
14のマインドストームモーター、
16のマインドストームタッチセンサー、
12の多方向可動のタイヤ

等を使って製作されているそうです。
やっぱり、お金かかってますね。。。

これ、小さいジョイスティックで動くというのがすごいですよね。

車椅子じゃなくて、小型の移動装置として、
可愛くデザインしたボディを付けても良いと思う。

ほしいなあ、これ。

参考リンク:
TechCrunch
This DIY Lego Wheelchair Can Carry (Small) Passengers

レゴ マインドストーム
公式サイト

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ