指に付けて操作するリングマウスが便利そう!

マウスを使っていて、
手の甲が痛くなってくることがありませんか?
膝や床に置いたノートPCを使ってるとそりゃあヒドイもんです。

それを解決する、リングマウス!
ワイヤレスで指先から操作できるっていいな。

リングマウス

いらっしゃいませ、指先は器用な番台さんです。

このリングマウス、いいかも。
どんな体勢でもマウスが操作できる!しかもワイヤレス!

指だけで操作可能!ちょっとじれったいかな?

サンワダイレクトから発売されているリングマウス

指輪のように指にはめて操作するマウスです。

マウスを指にはめて、
レシーバーをPCのUSBにはめるだけ。
日テレの「ヒルナンデス!」でも紹介されたようですね。

ワイヤレスなので、プレゼンの時にも便利だな、こりゃ。
なれるまではちょっと大変かな?

リングマウス2

プレゼンする機会が頻繁にある人は
限られるかもしれないけど、
普通の人でも、膝の上にのせてノートPCを作業をするシーンは多いはず。
そんな場合にいいかも。

膝に乗せると、手が無理な姿勢になり、
手の甲がほんと痙りそうになりますよね。。。

それを防げるだけでも欲しい。
かなり欲しい。
そうとう欲しい。。。

参考リンク:
サンワダイレクト
日本テレビ 「ヒルナンデス!」で紹介!リングマウス(指マウス) 400-MA031

スポンサー リンク

このページの先頭へ