このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

指に付けて操作するリングマウスが便利そう!

マウスを使っていて、
手の甲が痛くなってくることがありませんか?
膝や床に置いたノートPCを使ってるとそりゃあヒドイもんです。

それを解決する、リングマウス!
ワイヤレスで指先から操作できるっていいな。

リングマウス

いらっしゃいませ、指先は器用な番台さんです。

このリングマウス、いいかも。
どんな体勢でもマウスが操作できる!しかもワイヤレス!

指だけで操作可能!ちょっとじれったいかな?

サンワダイレクトから発売されているリングマウス

指輪のように指にはめて操作するマウスです。

マウスを指にはめて、
レシーバーをPCのUSBにはめるだけ。
日テレの「ヒルナンデス!」でも紹介されたようですね。

ワイヤレスなので、プレゼンの時にも便利だな、こりゃ。
なれるまではちょっと大変かな?

リングマウス2

プレゼンする機会が頻繁にある人は
限られるかもしれないけど、
普通の人でも、膝の上にのせてノートPCを作業をするシーンは多いはず。
そんな場合にいいかも。

膝に乗せると、手が無理な姿勢になり、
手の甲がほんと痙りそうになりますよね。。。

それを防げるだけでも欲しい。
かなり欲しい。
そうとう欲しい。。。

参考リンク:
サンワダイレクト
日本テレビ 「ヒルナンデス!」で紹介!リングマウス(指マウス) 400-MA031

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ