このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

レゴ世界遺産展に行ってきた6 アブ・シンベル神殿

渋谷パルコで開催された
「PIECE OF PEACE -「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展PART-3-」
の画像紹介シリーズ。

今回はエジプト「アブ・シンベル神殿」
をご紹介します。

年に2回だけ神殿の奥まで光が届く

いらっしゃいませ、番台さんです。

渋谷パルコで開催された
「PIECE OF PEACE -「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展PART-3-」

今回はエジプトの「アブ・シンベル神殿」のご紹介です。

神殿に並んでる4体の像はラムセス2世で、
青年期から壮年期までを表してるようです。

全部違う人かと思った。

Wikipedia
アブ・シンベル神殿

年に2回だけ、
神殿の奥まで日の光が届き、中の像を照らすそうです。
しゃれてるなあ。

やけにカラフル、斬新な色遣い

「アブ・シンベル神殿」は3Fの展示会場ではなく、
渋谷パルコの1F、メインエントランスに飾られてありました。

全体像です。目がチカチカしそうな色遣いですね。
「目がー!目が−!」(ムスカ風)

レゴ世界遺産 アブ・シンベル神殿 全体像

斜めからの画像です。
手がかわいいな。動物みたいな手ですね。

レゴ世界遺産 アブ・シンベル神殿 斜めから

個人的には、この椅子の装飾が気に入りました。
ここは黄色一色じゃないのがいい。

レゴ世界遺産 アブ・シンベル神殿 椅子の装飾

顔のアップです。
当時の人って、実際に目張り入れていたのかな?

レゴ世界遺産 アブ・シンベル神殿 顔アップ

足下の台座もよくできています。
ブロックのないところで模様を表現するのは難しそうですね。
組み立てるときに計算が大変そうだ。

レゴ世界遺産 アブ・シンベル神殿 台座の装飾

解説です。
ブロックは20.000ピース。ビルダーは不明でした。

レゴ世界遺産 アブ・シンベル神殿 解説

こちらは、本物の「アブ・シンベル神殿」。
右から2番目をモデルにしたような気がします。

レゴ世界遺産 アブ・シンベル神殿 本物

レゴ世界遺産展の紹介はまだまだ続きます。
機会を見てアップし続けていきます。

参考リンク:
PARCO MUSEUM
PIECE OF PEACE -「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展PART-3-

Wikipedia
アブ・シンベル神殿

レゴランド・ディスカバリー・センター東京

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ