このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

レゴ世界遺産展に行ってきた8 ブラジリア

渋谷パルコで開催された
「PIECE OF PEACE -「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展PART-3-」
の画像紹介シリーズ。

今回はブラジルの「ブラジリア」
をご紹介します。

計画都市にある大聖堂

いらっしゃいませ、番台さんです。

渋谷パルコで開催された
「PIECE OF PEACE -「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展PART-3-」

今回はブラジル「ブラジリア」の画像をご紹介です。

ブラジリアは計画都市で、
上空から見ると飛行機の形をしているそうです。

Wikipedia
ブラジリア

建設されてから
40年未満で世界遺産に登録されたのは異例だそうです。

ブラジリアの建物は、
どれもシャレてて格好いいですね。

こういう近未来的な建物大好き!

展示されていたのは、
ブラジリアにある大聖堂。

個人的には、今回展示されていた世界遺産の中で、
一番好きな建物です。

こういうレトロフューチャーな建築は大好きです。

Cathedral of Brasília レゴ世界遺産 ブラジリア

聖堂ですので、トップには十字架があります。

Cathedral of Brasília レゴ世界遺産 ブラジリア

それにしても、斬新なデザインですね。
とんがった部分は、プレートパーツを上手に使って、表現しています。

Cathedral of Brasília レゴ世界遺産 ブラジリア

底辺部はクリアパーツ一色。シンプルでいいですね。

Cathedral of Brasília レゴ世界遺産 ブラジリア

ビルダーは伊藤剛さん、監修は直江和由さん。
10,000ピースも使ってるんですね。シンプルだからもっと少ないかと思った。

Cathedral of Brasília レゴ世界遺産 ブラジリア解説

本物はこんな感じです。夜はライトアップされます。
超カッコイイんですけど。

Cathedral of Brasília 本物

レゴ世界遺産展の紹介はまだまだ続きます。
機会を見てアップし続けていきます。

参考リンク:
PARCO MUSEUM
PIECE OF PEACE -「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展PART-3-

Wikipedia
ブラジリア

レゴランド・ディスカバリー・センター東京

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ