このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

レゴ世界遺産展に行ってきた7 アンコール遺跡

渋谷パルコで開催された
「PIECE OF PEACE -「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展PART-3-」
の画像紹介シリーズ。

今回はカンボジアの「アンコール遺跡」
をご紹介します。

内政安定後は修復が進んでいる

いらっしゃいませ、番台さんです。

渋谷パルコで開催された
「PIECE OF PEACE -「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展PART-3-」

今回はカンボジアの「アンコール遺跡」の画像を紹介します。

お堀に囲まれた、お城のような寺院ですね。

Wikipedia
アンコール・ワット

カンボジア内戦の時は、
どんどん破壊されてしまうのではないかと心配されていましたが、
現在は内政も安定しており、修復が行われているようです。

ヒンジパーツが多用されてる

塔部分のとんがった感じは
ヒンジパーツを使って表現されています。

レゴ世界遺産 アンコールワット遺跡 全体図

フロアの照明が、夕日っぽくて雰囲気がありますね(笑)。

レゴ世界遺産 アンコールワット遺跡 中心部

斜めから見ると、
スター・トレックのDS9見たいですね。
宇宙ステーションっぽい。

アンコールワット遺跡 中心部斜めから

塔部分の拡大画像。
とんがった部分はヒンジやコーンのパーツで表現

アンコールワット遺跡 塔のアップ1

本物っぽく作るよなあ、さすがだな。

アンコールワット遺跡 塔のアップ2

入り口部分だけ、色が違っていましたが、
本物も色違いなのですかね??
この一カ所だけなんですよね、色が違うの。

アンコールワット遺跡 入り口

他の入り口は、周りと同じ色でした。

アンコールワット遺跡 周辺部

ここにもヒンジパーツが使われてる。

アンコールワット遺跡 入り口拡大

ビルダーは直江和由さん。使用ピースは13,000ピース。

レゴ世界遺産 アンコールワット遺跡 解説

本物はこんな感じです。

アンコールワット遺跡 本物

レゴ世界遺産展の紹介はまだまだ続きます。
機会を見てアップし続けていきます。

参考リンク:
PARCO MUSEUM
PIECE OF PEACE -「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展PART-3-

Wikipedia
アンコール・ワット

レゴランド・ディスカバリー・センター東京

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ