注意!MobileMeは6月30日で終了。iDiskのデータを大至急ダウンロードするべし!

アップルのサービス、MobileMeは
iCloudへの移行に伴い、6/30をもって終了します。

iDiskをはじめ、幾つかのサービスは
iCloudに移行できませんので、
アップしたままのご自分のデータを大至急ダウンロードすべし!

MobileMe

いらっしゃいませ、もうiDiskには思い残すことがない、番台さんです。
全部整理しました。大変だった。。。

MobileMeは6月30日で終了

MobileMeは6月30日で終了します。

iCloudへ移行する人も、そうでないひとも、
MobileMeにアップしてあるデータをもう一度チェックしましょう。

以下のサイトに、iCloudへの移行についてのQ&Aが掲載されています。

アップル – MobileMe
MobileMeの移行とiCloudについて

iDisk、iWeb、ギャラリーは消える!

iDisk、iWeb、ギャラリーに関しては、
iCloudでのサービスがありませんので、アップしてあるデータは消えると思って良いでしょう。

iCloudとMobileMeサービス比較表

大事なデータがある人は、6/30までに
自分のMacにダウンロードしておきましょう。

iDiskをデスクトップにマウントして、
普通にダウンロードすればいいので、難しいことはないと思います。

ダウンロードしたら、セキュリティのために
ネットにアップしてあるデータは消去するのがよいでしょう。

参考:
アップル
MobileMe

スポンサー リンク

このページの先頭へ