ハンパなく旨い!グランド ハイアット 東京 の世界一のケーキ! その3

グランド ハイアット 東京 の世界一のケーキ連続記事。
「ソレイユ」「リュミエール」に続き、その第3弾。

最終回の今回は「シルク」を頂きます。

濃厚なチョコレートケーキでマジ旨かった!
こんな味は初めて!

グランド ハイアット 東京 世界一のケーキ

いらっしゃいませ、グランド ハイアット 東京 にノックアウトされそうな、番台さんです。

国際的なコンクールで優勝した
グランド ハイアット 東京 の世界一のケーキ。

すでにこのブログでは、「ソレイユ」「リュミエール」の記事をアップしました。
今回は「シルク」を頂きます。

全部で3種類あるので、これで最後。

この「シルク」は、濃厚すぎるほど濃いチョコレートケーキ!

これが、本当にハンパなく旨かったよ!!!!!!

黒光りするニクイ奴。タルトが入ったチョコレートケーキ

最後に頂くのは、「シルク」。
黒い固まりのような、このケーキ。

とても濃厚なチョコレートに包まれています。

シルク

「シルク」の外観です。黒光りしています。とてもシンプルなデザイン

シルク上から

上からみたところ。直径はだいたい4〜5センチほど。

公式サイトによると

ムースショコラの中にガナッシュ(チョコレート)のタルトをしのばせた
斬新な構成のチョコレートケーキ。
オレンジクリームとマンダリンジュレの爽快な柑橘系の風味と
チョコレ―トジュレの芳醇な香りが見事に調和されています。

とのこと。

なかにタルトが入っているんですねえ。びっくり。
食べるのが楽しみです。

シルク断面

断面です。真ん中あたりにタルト生地が入っているのが分かると思います。

超濃厚!ビックリするほど濃い〜味!

というわけで、早速頂きます。

周りの黒いチョコレートはドロッとしていて、とても濃厚。
そして、この味も濃厚!
なにこれ!っていうくらいインパクトある味!

苦さと甘さが、ガツーンと襲ってきます。
これは、チョコレートのセクシービームだ!すげ!
これは美味しい!

そして、中に入っているオレンジの味も存在感ある!
オレンジがサッパリ感を出しているので、濃厚さを和らげますね。
へー、こりゃ美味しいな。

甘さがちょっと強いけど、これは美味しいケーキだ。
今回食べた3つの中で、一番好きだ!

中に入っているタルトは、別になくても良いじゃん?
って思うほど、周りのチョコレートのインパクトがすごい。

正直いうと、タルトを中に入れた意味が、あまりわかりませんでした。
無くても良いと思います。

感想

とにかく、周りを覆っている黒いチョコレートが最高です。
その一言に尽きます。

甘さだけではなく、苦さがあるのがいいですね。
この苦さがなかったら、甘いだけのチョコレートになっていたと思います。
オレンジ味もするけど、とにかくチョコレートの味がすごい。

一度食べてみてください。美味しいよ!

今回食べた中で美味しかった順は、「シルク」が一番。
次いで「リュミエール」、
そして「ソレイユ」の順ですね。

とりあえず、シルクをオススメします。
六本木に行った際には、どうぞお買い求めください。

過去記事
全3種食べました。こちらもどうぞ。
ハンパなく旨い!グランド ハイアット 東京 の世界一のケーキ! その1
ハンパなく旨い!グランド ハイアット 東京 の世界一のケーキ! その2

参考:
グランド ハイアット 東京
世界一のパティシエ 岡崎正輝 新作ケーキ発売!

フィオレンティーナ ペストリーブティック
営業時間 9:00~22:00
場所 グランド ハイアット 東京 1階(ロビーフロア)

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

スポンサー リンク

このページの先頭へ