このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

iPad miniはFoxconn以外の工場でも製造か?

発売が噂されている「iPad mini」。

今までアップル製品を製造していた
Foxconnの独占体制が崩れ、
Pegatronも製造に参加するそうです。

CNETが伝えています

ipadmini foxconn Pegatron

製造ラインが2社体勢に

いらっしゃいませ、毎日暑くてうんざりな、番台さんです。
いつになったら涼しくなるんでしょうねええ。。

さて、噂される「iPad mini」。

CNETが伝えるところによると、
Pegatronという会社が、「iPad mini」の製造に参加するとのことです。

アップル製品といえば、工場の噂がよろしくないFoxconn
全てを担ってきましたが、
やはり、1社のみでは、供給体制に不安が出てきたのか、
Pegatronも製造に参加するらしいです。

CNETは7月の時点で
「iPhone 5」の製造にPegatronが参加するのではないかと報道していました。

その記事の中でも、

「「iPadの新規バージョン」を生産する第2の製造業者になる」

と記述がありましたので、
おそらく、かなり確証の高い情報なのでしょう。

すでに「iPhone 5」は、Pegatronで製造されているのでしょうかね?

もし、尖閣諸島のような問題が
中国とアメリカとの間に起きたら、
今、起きてるデモのようなことが
Foxconn工場でも起きるのでしょうか?

製造が止まっちゃいますね。

参考リンク:
CNET
Apple’s iPad mini said to be made by Pegatron, Foxconn

ガジェット速報
iPad mini製造、Foxconnの独占体制崩れる

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ