このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

驚愕の音!BOSEのTV用スピーカー「Solo TV sound system」がすごい!

先日、BOSEの新製品お披露目パーティに行ってきました。

新しい商品群は、
「iPhone」ユーザーにベストマッチした製品ばかり、
要チェックですよ!

まずは、「Bose Solo TV sound system」からご紹介。

ボーズ新製品パーティ タイトル画像

BOSEのパーティに行ってきました

いらっしゃいませ、BOSE大好き、番台さんです。
先日、BOSEのレセプションパーティにお呼ばれしましたので、
出席させて頂きました。

新製品の展示も兼ねたパーティとなっており、
スペシャルゲストとして、Le Velvetsの皆さんのライブもありましたよ。

イケメンで歌が上手いってズルいよな(笑)。

BOSEパーティ ル・ベルベッツライブ

新製品は全部で6つ。「iPhone」との親和性高し!

発表された新製品は以下の6つ。

  • ボーズ ソロ TV サウンドシステム
  • ボーズ SIE2 スポーツヘッドホン
  • ボーズ SIE2i スポーツヘッドホン(iPhone対応)
  • サウンドドック10 Bluetoothデジタルミュージックシステム(iPhone対応)
  • サウンドリンクBluetoothモバイルスピーカーII(iPhone対応)
  • ボーズ サウンドリンク エアー デジタルミュージックシステム(iPhone対応)

いくつかの製品は
「iPhone」を使用することを前提として作られており、
「iPhone」ユーザーに最適な製品となっています。

それでは、順番に見ていきましょう。

Bose Solo TV sound systemは薄くてコンパクト

まずは、テレビ用のスピーカーシステムである、
ボーズ ソロ TV サウンドシステム。

Bose Solo TV sound system1

薄型テレビの下にスッキリ収まる、
コンパクトサイズのスピーカーです。

下の画像の、
テレビの下にあるのが「ボーズ ソロ TV サウンドシステム」。
見た目はHDDレコーダーやDVDプレーヤーみたいですね。

これがスピーカーなのだから、驚きです。

Bose Solo TV sound system3

しかも、この薄い筐体からは信じられないほどの
迫力ある音が出ました。

音の迫力が全然違うし、エレアコもクリアな音!

会場で流れていたデモでは、
ユーリズミックスのライブ映像を流していましたが、
これが、驚くほどの音!

Bose Solo TV sound system4

ボーズらしい迫力ある低音は、あらかじめ想像できたのですが、
デイヴ・スチュワートが弾くギターの音が
ものすごくクリアに聞こえてきて驚きました。

他にも、デモでは、
通常のテレビのスピーカーから流れる音と、
「ボーズ ソロ TV サウンドシステム」から流れる音を
切り替えて、その違いを聞かせてくれました。

こんなに違うんだ!と素直に驚愕。
とにかく、音が前に出てくる!
大きいだけの音ではなく、
ハッキリとしたエッジの効いたキリッとした音になっています。

計算され尽くしたスピーカーの配置

この薄い筐体の中には、
音の広がりを計算したスピーカーの配置がされており、
裏側には、重低音用のポートが配置されています。

Bose Solo TV sound system スピーカー
※画像はボーズの紹介動画より

裏側の画像です。この穴から重低音が再生されます。
こんな小さい穴から出てるとは思えないほどの迫力です。

Bose Solo TV sound system2

配線も簡単で、
テレビと「ボーズ ソロ TV サウンドシステム」を
ケーブル一本で繋ぐだけです。

このあたりのコンセプトは、
アップルに通じるシンプルさがありますね。

さすが、わかってるね、ボーズ。

結論

正直、これほど音に違いが出るとは思っていませんでしたので、
驚きました。

お値段はちょっと高いのですが、
これで、映画やライブ映像を見たら、さぞ贅沢な体験が出来ると思います。

「ホームシアターは必要ないけど、良い音で映像を見たい」
という方には絶対オススメです。

機械の配線が得意じゃない方も
これなら大丈夫ですよ。安心して設置できます。

評価(★5つで満点)
★★★★

ボーズのオンラインショップで購入可能すれば、
「30日間返品・返金保証」がありますので、
購入後、音が気に入らなくても安心です。

オンラインショップは、下のリンクからどうぞ
↓↓↓
ボーズ・オンラインストア
レポートはまだまだ続きます!

男子風呂(ぐ)
iPhoneユーザー注目!スポーツにはBOSE SIE2i スポーツヘッドフォン!

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ