iTunes Storeでソニーミュージック楽曲が配信開始!

iTunesでようやく、
ソニー・ミュージックの楽曲が配信開始になりました。

裏では、小室哲哉さんの働きがあったと思われます。
待っていた方には嬉しいですね。

iTunes Music ソニーミュージック

ようやく配信開始。小室さんのツイートがきっかけか?

いらっしゃいませ、かつて音楽業界に関わっていた番台さんです。

ようやく、ソニー・ミュージックの楽曲が
iTunes Storeiconで配信になりました。

清水翔太や、いきものがかり、YUKI、YUI、CHEMISTRYなど
ソニー系の人気アーティストが、ずらっとリストされています。

iTunes ソニー・ミュージック リスト

数ヶ月前に小室哲哉さんが
自身の楽曲をiTunes Storeで買えないことに疑問を持ったツイートをしましたが、
それがきっかけで、ソニーも動いたのかもしれませんね。

いつも、自社にコンテンツを抱えているばっかりに、
独自路線を歩んで失敗することが多い、ソニー陣営。

このところ、ソニー本社は業績低迷していますので、
Moraなどの独自路線にこだわっている状況じゃなくなったのでしょうか?

数年前にソニーが買収した旧BMG JAPANの楽曲は、
買収以前から配信されており、
買収後もそのまま引き続き配信されていたので、
ソニー内でも配信されているものと、されていないものが混在しておりました。

配信開始はその状態を解消することにもなります。

何はともあれ、待っていた方には朗報です。

1曲250円。古いアーティストの楽曲も配信

配信価格は1曲250円。
尾崎豊や米米CLUBなどの古いアーティストの楽曲も配信されています。

個人的には、あまり買いたい物はないのですが(笑)、
YUKIは好きかな。

やっぱ、JOYでしょ。
joyYUKI
ジャンル: J-Pop
リリース:2005年
価格:¥2,000

iTunes Store(Japan)

参考リンク:
iTunes Store
iTunes Store
icon

スポンサー リンク

このページの先頭へ