このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

ソフトバンクのLTE網が拡大の兆し!イーモバイルの周波数を使用可能に!

「Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~」によると、
ソフトバンクが新しく周波数帯の認可を受けたようです。

その中には
イーモバイルがLTEで使用している周波数帯も含まれており、
ソフトバンクがそのLTE網を利用できるようになりそうです。

au派としては、悔しいな(笑)。

ソフトバンクイーアクセス 買収資料 周波数帯表

販売済みの「iPhone 5」もアップデートで利用可能に

「Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~」によると
総務省の技術基準適合証明又は工事設計認証を
2012年11月に通過した端末が公示されたそうです。

なんだかよくわかりません。。。

要するに
ソフトバンクの「iPhone 5」が利用できる周波数帯が新しく認可され、
LTE網が拡大可能になったとのこと。

認可された周波数帯には、
イーモバイルが使用している周波数帯が含まれており、
同社と経営統合したソフトバンクがその周波数帯を使えるようになるだろうと。

ソフトバンクの「iPhone 5」をすでに所有している人も、
ソフトウェアアップデートで、
そちらの周波数帯も使えるようですよ。

au派としては、ちょっとうらやましいぞ。

「iPhone 5」はソフトバンクのオンラインショップで
絶賛発売中ですので、どうぞ。

ソフトバンク
ソフトバンクオンラインショップ

参考リンク:
Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
Apple iPhone 5 A1429がLTE 1800(B3) MHzを追加で技適を再通

ガジェット速報
朗報!ソフトバンク版iPhone5のLTEエリア大幅拡大へ イーモバイル網も利用可能に

気になる、記になる…
ソフトバンク版「iPhone 5」が技適を再通過、イー・モバイルのLTE網に対応へ

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ