このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

新Mac Pro発表!お前はアロマポットか!筒型の筐体はびっくり!

AppleがWWDCにて
「Mac Pro」を発表しました。

衝撃の筐体!
漆黒の筒型!

オマエはアロマポットか!
と突っ込みたくなるほど、斬新なデザインです。

apple new macpro

久しぶりにMac Proがリニューアル

いらっしゃいませ、番台さんです。
昨晩、Appleが「Mac Pro」を発表しました。
発売はまだ先ですが、プレビューとして紹介されました。

Appleが
まだ発売の決まっていない商品を紹介することは珍しいですね。

「Mac Pro」は、長い間話題にもならず、
Appleも積極的にリニューアルしてきませんでしたが、
ここへきて、突然のリニューアル。

なんとも斬新な筐体です。

真っ黒のMacProというダジャレを言いたくなる(笑)

ビックリしてしまう形に変貌を遂げました。
色は黒、形は筒型。

オシャレなインテリアショップで売ってそうな
アロマポットのような形状です。湯気が出てもおかしくない(笑)。

apple new macpro

中身を出すときは、
ダースベイダーがヘルメットを脱ぐところを想像してしまいましたよ(笑)。

apple new macpro 中のパーツ

デススターの内部構造かと思うような
SF感満載です。

apple new macpro 中

しかも大きさは、
今までの「Mac Pro」より遙かに小さい!これビックリ。

apple new macpro 大きさ

こんなにコンパクトに詰め込んだら
熱暴走で本当に湯気が出そうです(笑)。

この大きさでも、
映像編集に耐えられる高スペックを積んでいます。

一体いくらになるんでしょうね。
秋ぐらいには分かると思うので、楽しみです。

奇抜な筐体は長続きしなそう。。。

オシャレで格好いいけど、
丸い形って、置いておくには不便なんですよね。
壁にピタッとフィットしないし。

ユニークな筐体って、制作現場ではあまり支持されないんですよね。
Appleが間違った方向へ歩き出していないことを祈ります。。。

ブラックタイプで「Mac Pro」と揃えよう!
人気の「iPhone 5」はソフトバンクとauのオンラインショップで
絶賛発売中。

ソフトバンク
ソフトバンクオンラインショップ

au
iPhone 5

参考リンク:
アップル
Mac Pro

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ