このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

レゴの路線図がロンドンの地下鉄に登場!こりゃカワイイ!

今年150周年を迎えたロンドン地下鉄。
それを記念して、レゴブロックを使った路線図が登場しました。

これはカワイイぞ!

でも、実用性には欠けるかも(笑)。
見づらいです。。。。

レゴで出来たロンドンの地下鉄マップ

ロンドンの地下鉄150年記念

いらっしゃいませ、番台さんです。
ロンドンの地下鉄マップがレゴになりましたよ。

サウスケンジントンやキングスクロス駅などで
展示されているようです。

超可愛いけど、見づらそう。。。

レゴで出来たロンドンの地下鉄マップ1

拡大するとこんな感じで。
一応、駅名も書かれていますね。

レゴで出来たロンドンの地下鉄マップ

今年で150年を迎えたそうなので、
過去の地図もレゴで作られています。

これは1933年。

レゴで出来たロンドンの地下鉄マップ 1933年

こちらは、現在、2013年。

レゴで出来たロンドンの地下鉄マップ 2013年

そして、未来2020年の予定路線。

レゴで出来たロンドンの地下鉄マップ 2020年

東京の地下鉄でも、是非作って欲しいですね。

東京の地下鉄で行われてる、
路線や駅のナンバリング、あれいいですよね。
結構好き。

丸ノ内線マーク銀座線マーク

レゴを使って自分で何かを作りたい方は、
レゴランド・ディスカバリー・センター東京へ行って、
ミニランドを見学してみましょう。

東京の町並みがレゴで作られており、とても圧巻です。

レゴランド・ディスカバリー・センター東京の入場券は
公式サイトで予約をしていますので、是非どうぞ。

レゴランド・ディスカバリー・センター東京

このブログで、ミニランドのレポートをしていますので、
よろしければご覧ください。

必見!お台場のレゴランドに行ってきた!その4「ミニランド編1」
模型がすごい!お台場のレゴランドに行ってきた!その5「ミニランド編2」

参考リンク:
Metro News
Tube maps made of Lego: Five maps on display on London Underground

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ