必見!お台場のレゴランドに行ってきた!その4「ミニランド編1」

お台場「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」レポート第4弾。

今回は「ミニランド編」。

ここは思わず声を出してしまうほど!
レゴファン必見のスペースになっています。

レゴランド ミニランド

いらっしゃいませ、番台さんです。

「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」レポート第4弾。
今回は「ミニランド編」です。

「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」レポート一覧

  1. その1 楽しかったレゴランド!「入場編」
  2. その2 素材も見られる!「レゴファクトリー編」
  3. その3 シューティングゲーム「キングダムクエスト編」
  4. その4 マニア必見!「ミニランド編1」(←今ここ)
  5. その5 模型がすごい!「ミニランド編2」
  6. その6 レゴで鳥を作る「ワークショップ編」
  7. その7 子供達の遊び場「ファイヤーアカデミー編」
  8. その8 女の子はここで遊ぼう「レゴフレンズ編」
  9. その9 小さい子はここでデュプロ天国!「デュプロビレッジ編」
  10. その10 濡れる!飛び出す!「4Dシネマ編」
  11. その11 自由に車を作れる「レゴレーサー ビルド&テスト編」
  12. その12 壁の絵がすごい!「出口編」
  13. その13 お土産買うならここ「レゴショップ編」
  14. その14 オマケもらった!「お土産編」
  15. 忙しい人のための「お台場のレゴランドに行ってきた!」まとめ編
  16. 行ったから分かる!お台場レゴランド8つの攻略ポイント!

ミニランドは、まさにレゴランドの真骨頂!
レゴで、小さな東京の街並みが再現されています。

11人のスタッフが7ヶ月かけて作った力作!

ミニランドは、レゴランドならではのコンテンツ。
このスペースに入ったとたん、思わず誰もが歓声を上げます。

東京を代表する建物やランドマークが、
レゴで再現されており、その完成度はすごい!

過去記事でもアップしたように、
レゴランドでは、オープン前の2月頃、
作って欲しい東京の名所を募集していました。

レゴがお台場に東京のミニランドを作成!東京名所を募集中!

このミニランドには、その応募が反映されているようです。

11人のスタッフが7ヶ月かけて作った作品群だそうですよ。

レゴランド ミニランド 東京タワー

ミニランド お台場・湾岸周辺

ミニランドに入ると、直ぐ目に付くのは、
お台場・湾岸周辺のランドマーク群です。

まずはフジテレビ。なぜかデックス東京ビーチと合体しています。

レゴランド ミニランド フジテレビ

レゴランドが入っている、デックス東京ビーチ。
海側のデッキテラスのようです。

レゴランド DECKS

感動したのはこれ!ビッグサイトのすぐ近くにある、
大きなのこぎり!これをセレクトした人、グッジョブ!
大笑いしたよ。

レゴランド のこぎり

かんじんのビッグサイトは、フジテレビの脇に隠れています。

パレットタウンの観覧車もあります。

レゴランド パレットタウン

で、お台場と言えばこれ(笑)
自由の女神。

レゴランド 自由の女神

海には船も浮かんでいます。これ、動きまわっています。

レゴランド お台場の船

ミニランドは夜モードの方が絶対綺麗!

ミニランドは、一定時間ごとに、
昼モードと夜モードを繰り返しているようです。

夜モードは、会場の照明が暗くなり、
レゴで出来た建物はライトアップされ、一層綺麗になります。
この夜モードは、マジで感動しますよ〜!!

ミニランド 夜モード

レインボーブリッジも、ほらこの通り。
ロマンチックじゃ〜。

ミニランド レインボーブリッジ

ミニランド 渋谷周辺

お台場周辺が展示してある反対側には、
渋谷のスクランブル交差点の模型が展示されています。

109メンズの位置が、実際とは違いますが、
このミニランドでは、所々、このような実際と違う配置になっています。

ミニランド 渋谷

Qフロントには、TSUTAYAの文字が!
109もそうですが、展示にあたっては、一応、許諾取るんでしょうかね?
それともスポンサー契約してるとか??

ミニランド 渋谷Qフロント

このQフロントビルには、とある仕掛けがしてあります。
下のボタンを押すと、

ミニランド モンスターボタン

下の画像のように、屋上からモンスター登場〜。

なんでモンスター(笑)?? 東京には魔物が住んでるんでしょうね。
渋谷はあるいみ怖い街ですからねえ。。。。

ミニランド モンスター登場

トラックに乗せるボタンを押すと、この車がトラックに乗ります。
ぜひ動かして遊んでみてください!

レゴ 車をトラックに乗せる

ミニランド 銀座周辺

渋谷周辺の隣には、銀座周辺が展示されています。

この不二家!マジで良くできてる!すごーい!

レゴ 銀座不二家

1Fのビルの前なんて、
実際の雰囲気がすごい出てる!
窓の色の感じとか、まさしくこういう色してるよね!

レゴ 不二家前

銀座4丁目の和光時計台もありますよ!
これも良くできてるなあ。。

レゴ 和光

和光の裏には、強引にソニービルがあります。
山野楽器、敗北。。。

不二家やツタヤに比べて、ソニーはロゴがキッチリ作られてる。
きっとロゴが崩れることを許さなかったんだろうな、ソニーは。
これじゃあ、レゴっぽくないよねえ。

レゴ ソニービル

そして、個人的に、超感動したのがこれ!
新橋にある中銀カプセルタワービル!!!
黒川紀章がデザインした、有名なマンションです。

レゴ 中銀カプセルタワービル

別の一画の端っこの方に、こっそり展示してあったのですが、
このセレクトは素晴らしい!しかも良くできてるので感動した!!

というわけで、「ミニランド編1」でした。
ミニランド編はまだまだ続きます!

「ミニランド編2」へ続く!!

「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」へ行くなら
公式サイトで前売りチケットを購入するのがお得!

レゴランド・ディスカバリー・センター東京
公式サイト

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

スポンサー リンク

このページの先頭へ