お台場のレゴランドに行ってきた!その3「キングダムクエスト編」

お台場「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」レポート第3弾。

今回は「キングダムクエスト編」。

ライドに乗って、敵を倒す、
シューティングゲームアトラクションです。

いらっしゃいませ、番台さんです。

「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」レポート第3弾。
今回は「キングダムクエスト編」です。

「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」レポート一覧

  1. その1 楽しかったレゴランド!「入場編」
  2. その2 素材も見られる!「レゴファクトリー編」
  3. その3 シューティングゲーム「キングダムクエスト編」(←今ここ)
  4. その4 マニア必見!「ミニランド編1」
  5. その5 模型がすごい!「ミニランド編2」
  6. その6 レゴで鳥を作る「ワークショップ編」
  7. その7 子供達の遊び場「ファイヤーアカデミー編」
  8. その8 女の子はここで遊ぼう「レゴフレンズ編」
  9. その9 小さい子はここでデュプロ天国!「デュプロビレッジ編」
  10. その10 濡れる!飛び出す!「4Dシネマ編」
  11. その11 自由に車を作れる「レゴレーサー ビルド&テスト編」
  12. その12 壁の絵がすごい!「出口編」
  13. その13 お土産買うならここ「レゴショップ編」
  14. その14 オマケもらった!「お土産編」
  15. 忙しい人のための「お台場のレゴランドに行ってきた!」まとめ編
  16. 行ったから分かる!お台場レゴランド8つの攻略ポイント!

キングダムクエストは、ディズニーランドなどにある、
ライド系のアトラクション!レーザービームで敵を倒します!

唯一の乗り物系アトラクション!

キングダムクエストは、
お台場レゴランドでは、唯一の乗り物系のアトラクションです。

ライド中はカメラ撮影禁止ですので、
その模様は文字でお伝えします。

キングダムクエスト 看板

レゴファクトリーを抜けると、
キングダムクエストの前に出ます。

すぐに列に並べるようになっていますが、
並ぶスペースが狭いので、混雑してるときは身動きが取れないかも。

番台さんが行ったときは、まだそれほど人がいなかったので、
特に混乱はありませんでした。

ちなみに、このアトラクションには、身長制限があります。
130センチ以下の人には、大人の付き添いが必要です。

身長制限

ゲームの内容も解説されています。
ホネホネウォーリアーズを倒せ!

キングダムクエスト 解説

並んでる列の上には、液晶モニターがあり、
ゲーム内容の映像が流れています。

キングダムクエスト 映像

どれを撃つと何ポイントか、なんてことも出てました。

キングダムクエスト 点数

乗り込むライドは、こんな感じ。
レゴっぽいカラーリング!

キングダムクエスト ライド

前後2列に乗り込むことができます。
やや狭いので、体の大きい人にはちょっと厳しいかも?

番台さんが乗ったときは、すいていたので、
1台を1人占めできました。

この日は、レゴ選手権チャンピオンの秋長さちこさんも
テレビクルーを引き連れて取材にきていました。
隣の美人さんはタレントさん?テレビを見ない人間なのでわからなかった。。

レゴチャンピオン

いよいよ順番がきたよ!乗り込んで攻撃だ!

並ぶこと数分、番台さんの番になり、乗り込んで突入!
ライドには、銃が設置されていて、それを使って敵を倒します。

銃は、手持ちタイプの銃です。
スクリーンに映る敵達を撃ちまくります

しかし、銃がちょっと反応悪いのか?
弾が出てるのか出てないのかわからない。。
弾と言ってもレーザービームですので、手応えがないんですよね。。

敵に当たると、ライドに表示される得点カウンターに
得点が加算されていきます。

得点は表示されますが、
終わった後に、得点に応じて何かあるわけでもなく、
得点に関係なく、撃って楽しむゲームのようです。

スクリーンに映る敵以外にも、
壁に蜘蛛やコウモリがいるので、それらを撃つことでも得点されるようです。

ゲーム中に撮影された自分の写真も販売されてるよ!

これも、ディズニーランドなどによくある、
ライド中の自分の姿を撮影した写真を販売しているようです。
お子さんの思い出にどうぞ。

写真販売

というわけで、「キングダムクエスト編」でした。

時間にして5分くらい?のアトラクションでしたが、
わりと楽しめますね。でも1回で充分かな〜という感じです。

次は、いよいよ、
テンションマックスな「ミニランド」へ行くぞ!

ここは、レゴランドの目玉だ!!!!!

続く!!

「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」へ行くなら
公式サイトで前売りチケットを購入するのがお得!

レゴランド・ディスカバリー・センター東京
公式サイト

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

スポンサー リンク

このページの先頭へ