このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

模型がすごい!お台場のレゴランドに行ってきた!その5「ミニランド編2」

お台場「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」レポート第5弾。

今回は「ミニランド編2」。

前回に続き、ミニランドの紹介です。
どれも素晴らしくて、感動の連続!

いらっしゃいませ、番台さんです。

「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」レポート第5弾。
今回は「ミニランド編2」です。

「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」レポート一覧

  1. その1 楽しかったレゴランド!「入場編」
  2. その2 素材も見られる!「レゴファクトリー編」
  3. その3 シューティングゲーム「キングダムクエスト編」
  4. その4 マニア必見!「ミニランド編1」
  5. その5 模型がすごい!「ミニランド編2」(←今ここ)
  6. その6 レゴで鳥を作る「ワークショップ編」
  7. その7 子供達の遊び場「ファイヤーアカデミー編」
  8. その8 女の子はここで遊ぼう「レゴフレンズ編」
  9. その9 小さい子はここでデュプロ天国!「デュプロビレッジ編」
  10. その10 濡れる!飛び出す!「4Dシネマ編」
  11. その11 自由に車を作れる「レゴレーサー ビルド&テスト編」
  12. その12 壁の絵がすごい!「出口編」
  13. その13 お土産買うならここ「レゴショップ編」
  14. その14 オマケもらった!「お土産編」
  15. 忙しい人のための「お台場のレゴランドに行ってきた!」まとめ編
  16. 行ったから分かる!お台場レゴランド8つの攻略ポイント!

まだまだ続く、ミニランド編。
感動しっぱなし!

ミニランド 浅草・下町周辺

話題の最先端、東京スカイツリーももちろんあります。
これが、かなりデカイ!!

普通のカメラじゃ、上から下までが収まらない!
これも夜モードの方が断然綺麗!!

レゴランド ミニランド 東京スカイツリー

スカイツリー足下も、いい感じです。

ミニランド スカイツリー足下

そして、浅草、雷門。
「雷門」という文字は、さすがにこの小ささだと作るのが厳しそう。

レゴ 雷門

両脇の風神と雷神は、モンスター系のミニフィグをうまく使っています。
超カワイイ(笑)

レゴ 雷門風神

レゴ 雷門雷神

雷門の奥には、ちゃんと仲見世通りがありました!
良くできてるなあ〜。

レゴ 浅草寺仲見世通り

傘をさしてる人や、話をしてる人など、
それぞれ、きちんとドラマが作られていますね。
芸が細かい。

レゴ 浅草寺仲見世通り拡大

五重塔もあります。
こういった和物系は、感動もひとしおだなあ!

レゴ 浅草寺五重塔

で、浅草と言えばこれですよ!
●●●ビルなんて言っちゃダメな、アサヒビールの社屋。
2つあるビルのうち、こっちしかありませんでした。
ビールジョッキの泡のビルはなかった。

レゴ 浅草アサヒビールビル

ミニランド 両国国技館

両国国技館は、相撲の真っ最中!芸が細かい!!
これも動かせるギミックが付いていました。

レゴ 両国国技館

そういえば、相撲取りのミニフィグってレアかも(笑)。
普通には売ってないよね??欲しいなこれ。

レゴ 両国国技館 拡大

国技館の周りに飾ってある写真も、
ちゃんとレゴのミニフィグ!
カワユス。

レゴ 両国国技館 関取写真もレゴ

ミニランド 明治神宮・皇居・国会議事堂

一方、明治神宮は厳かな雰囲気です。
そうそう、こういう感じだよなあ。
空気感も出せるなんて、すごいなあ。

レゴ 明治神宮

鳥居をくぐって行く人達。
ちゃんと、酒樽もあるよ!(笑)

レゴ 明治神宮鳥居

ミニフィグ目線で撮影してみると、またいい感じですね。
臨場感が出るなあ。

レゴ 明治神宮 人に寄った画像

そして、皇居。
皇居は天守閣がないので、再現してもちょっと寂しい感じですね。
石垣はどうやってつくったんだろ?レゴっぽくないな。

レゴ 皇居

国会議事堂も、スペースの関係なのか、
両脇が省略されてて、さみしい。ちょっと残念。

レゴ 国会議事堂

ミニランド 武道館・東京ドーム

武道館は何故か半分だけ、しかもてっぺんのタマネギが無いのは何故??

レゴ 武道館

一方、良くできていたのが東京ドーム。
ナイターの真っ最中!

レゴ 東京ドーム

中を覗いてみると、野球盤?かパチンコ?のようになっており、
これも遊ぶことが出来るギミック付きでした。
家族連れの子供達がここから離れず、なかなか撮影できなかった。。。

レゴランド 東京ドームの中

空には、飛行船も飛んでいます。動いていましたよ。

ミニランド 飛行船

というわけで、「ミニランド編2」でした。

画像では、本物のすばらしさがなかなか伝わらないと思いますので、
是非、肉眼で確認しに行ってください!感動するよ!
ここにずっといたかった!

次は、マスター・ビルダー・ワークショップです。

続く!!

「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」へ行くなら
公式サイトで前売りチケットを購入するのがお得!

レゴランド・ディスカバリー・センター東京
公式サイト

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ