このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

絵がすごい!お台場のレゴランドに行ってきた!その12「出口編」

お台場「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」レポート第12弾。
今回は「出口編」。

いよいよ、佳境に入ってきました。
楽しかったランドともお別れのお時間!

いらっしゃいませ、番台さんです。

「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」レポート第12弾。
「出口編」です。

「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」レポート一覧

  1. その1 楽しかったレゴランド!「入場編」
  2. その2 素材も見られる!「レゴファクトリー編」
  3. その3 シューティングゲーム「キングダムクエスト編」
  4. その4 マニア必見!「ミニランド編1」
  5. その5 模型がすごい!「ミニランド編2」
  6. その6 レゴで鳥を作る「ワークショップ編」
  7. その7 子供達の遊び場「ファイヤーアカデミー編」
  8. その8 女の子はここで遊ぼう「レゴフレンズ編」
  9. その9 小さい子はここでデュプロ天国!「デュプロビレッジ編」
  10. その10 濡れる!飛び出す!「4Dシネマ編」
  11. その11 自由に車を作れる「レゴレーサー ビルド&テスト編」
  12. その12 壁の絵がすごい!「出口編」(←今ここ)
  13. その13 お土産買うならここ「レゴショップ編」
  14. その14 オマケもらった!「お土産編」
  15. 忙しい人のための「お台場のレゴランドに行ってきた!」まとめ編
  16. 行ったから分かる!お台場レゴランド8つの攻略ポイント!

レゴランドをいよいよ離れます。
出口の先にはレゴショップが待っていますが、
その前に見るべきものがありますよ!

カフェで買うな。ジュース類は自販で買え!

レゴランドには、ファイヤーアカデミーの向かいに
カフェがあります。

パンや軽食、ジュース、お茶類などが売っています。
飲み物が250円くらいするので、後ほど出てくる自販で購入した方が良いかと思います。
自販のあるスペースから、ここに戻ってくることが出来ます。

このカフェの画像右奥に、出口があります。
カフェもレゴっぽくてかわいいよね〜。

レゴランド カフェ

出口の案内です。
出口の先には、レゴショップが待っています。
アミューズメント施設定番の道順ですね(笑)。

レゴランド 出口

出口の看板。これもレゴっぽい色づかい!
お別れが名残惜しいなあ。。。

出口看板

出口を抜けたら、壁の絵に注目!!

出口の看板をくぐると、直ぐ左手に
アートチックな絵が4枚飾ってあります。

トイレットペーパーらしき物を運ぶ人。

壁の絵1

お化粧する女の子。

壁の絵2

モップで掃除する人。

壁の絵3

水道管工事の人。

壁の絵4

何でこんな人選なのかと言えば、この先にトイレがあるから(笑)。

あ!!トイレに入るのを忘れた!
トイレもレゴっぽかったら悔しいなあ!!チェックし忘れた!

そして、この壁の絵ですが、
なんと、全部レゴで出来てるんですよ!!これ感動!
近寄ってみると分かりますよ!是非チェックしてください!

レゴランド 壁の絵拡大

平らに見せるためにタイルパーツではなく、
ブロックの側面を使っているというアイデアがいいですね。
グッジョブ!

出口の階段を下りると、プリクラスペース

絵の前にある階段を下りると、やや広いスペースに出ます。
プリクラやガチャガチャが設置されているスペースです。

ここに飲み物の自動販売機があります。
お値段は通常のお値段でしたので、こちらで買うのがお得。

レゴランド 自動販売機

そして、プリクラ。
プリクラは2種ありますよ。レゴランド限定!プリ。
こっちはミニフィグの柄。

プリクラ

そしてこっちは、ガールズのための
レゴフレンズ仕様。

レゴランド プリクラ2

そして、ミニフィグのガチャガチャがありました。
ここにくれば、街中を探し回る必要もありませんね。

ミニフィグガチャ

設置されていたガチャは、

シリーズ4 SIDE A
シリーズ5 SIDE A
シリーズ5 SIDE B
シリーズ6 SIDE A
シリーズ6 SIDE B
シリーズ7 SIDE A
シリーズ7 SIDE B
STAR WARS Part II

です。

このコーナーを抜けると、この先にレゴショップがあります。

レゴショップ入り口

このレゴショップのゲートを通ってしまうと、
もう、レゴランドには戻れませんので、お気を付けください。
ここって、なんか勇気がいるよね(笑)。ちょっとドキドキする。。

レゴランド レゴショップゲート

それにしても、トイレをチェックし忘れたのは心残りだなあ。。
今度行った時はチェックしよう。

レゴガチャが一同に揃ってるのは
集めてる人にはうれしいですね。マニアはお台場に走れ!

というわけで、「出口編」でした。

次は、ようやく「レゴショップ」を紹介!

続く!!

公式サイトで前売りチケットを購入するのがお得!

レゴランド・ディスカバリー・センター東京
公式サイト

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ