楽しかった!お台場のレゴランドに行ってきた!その1「入場編」

6/15にオープンした、
お台場のレゴランド・ディスカバリー・センター東京。

オープン初日に早速行ってきました!
それほど混雑しておらず、スムーズに見学できました。
まずは「入場編」からどうぞ!

レゴランド 入口

いらっしゃいませ、この日を待ちに待っていた、番台さんです。

お台場のデックス東京ビーチにオープンした。
レゴランド・ディスカバリー・センター東京に行ってきました。

「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」レポート一覧

  1. その1 楽しかったレゴランド!「入場編」(←今ここ)
  2. その2 素材も見られる!「レゴファクトリー編」
  3. その3 シューティングゲーム「キングダムクエスト編」
  4. その4 マニア必見!「ミニランド編1」
  5. その5 模型がすごい!「ミニランド編2」
  6. その6 レゴで鳥を作る「ワークショップ編」
  7. その7 子供達の遊び場「ファイヤーアカデミー編」
  8. その8 女の子はここで遊ぼう「レゴフレンズ編」
  9. その9 小さい子はここでデュプロ天国!「デュプロビレッジ編」
  10. その10 濡れる!飛び出す!「4Dシネマ編」
  11. その11 自由に車を作れる「レゴレーサー ビルド&テスト編」
  12. その12 壁の絵がすごい!「出口編」
  13. その13 お土産買うならここ「レゴショップ編」
  14. その14 オマケもらった!「お土産編」
  15. 忙しい人のための「お台場のレゴランドに行ってきた!」まとめ編
  16. 行ったから分かる!お台場レゴランド8つの攻略ポイント!

マスコミのカメラも多く詰めかけ、
ちょっとしたお祭り気分でした。もちろん番台さんもお祭り気分でうっほほいのほい!

場所はお台場「デックス東京ビーチ」の7F

レゴランド・ディスカバリー・センター東京、
場所は、デックス東京ビーチの7Fにあります。

デックス東京ビーチ

最寄り駅は、ゆりかもめの「お台場海浜公園駅
もしくは、りんかい線の「東京テレポート駅」。

番台さんは東京テレポート駅から行ったのですが、ちょっと歩きますね。
お台場海浜公園駅の方が良いかも。

デックス東京ビーチに付くと、案内が出ています。
この案内は、上の画像に見える「LEGOLAND」という看板の下あたりにあります。

デックス東京ビーチ7F

レゴランドはアイランドモールの7F。
そして、レゴショップが6Fにあります。

この案内の脇にあるエスカレーターを上がっていきます。
上がっていく途中の壁には、レゴランドの看板が!
エレベーターと一緒にテンションも上がっていく番台さんです!

デックス東京ビーチの壁 レゴランドの看板

この看板の女の子、カワイイ。大人になったら美人さんになるぞ!
デックス東京ビーチの壁 レゴランドの看板2

エスカレーターを上がりきると、3Fに出ます。
アイランドモールの入り口がありますので、ここへ突入!

アイランドモール入り口

入口は3Fだった!3Fから入場して7Fに行くらしい!

入ると、いきなりレゴランドの入口があります。およよ!

レゴランド3F入口前の行列

当初はデックス東京ビーチの7Fまで上がってから、
レゴランドに入るのかと思っていましたが、そうではなく、
3Fからすぐレゴランドの中に入り、その後、7Fに上がります。

オープニング初日だったので、着ぐるみ君も登場!

レゴランド 着ぐるみ登場

これが3Fの入口です。

レゴランド3F入口

団体さんや、すでにチケットを持っている人などによって、
違う入口がありました。

レゴランド入口 チケット有りの人用

イープラスのチケットを入場パスに交換する手続きがある!

で、チケットなのですが、イープラスで発券したチケットは、
どうやら、引換券のようなので、
この入口の中にあるカウンターで、入場パスに交換する手続きが必要です。

なんかめんどくさい。。。

入口に入ると、デカイフィグがお待ちかね。
このチャリンコ欲しい。

入口の中にあるレゴのフィグ

壁には、フィグのシルエットも。

壁のフィグシルエット

反対側の壁からは、
大量のレゴブロックが詰まったチューブがニョキッと出ています。
ワクワクするなあ!

チューブに無数のレゴブロック

当日券も中のカウンターで売っています。

当日券売り場

そして、下の画像のカウンターで、イープラスのチケットを
入場パスに交換します。このシステムは無駄だと思う。。。
イープラスのチケットでそのまま入れればいいのに。。

引き替え券交換カウンター

で、交換するとこういうパスを貰えます。
入場する際に、バーコードを読み取られます。

レゴランドチケット

「Family Mart」云々と書いてあるのは、
ファミリーマートで発券したイープラスのチケットと交換したからだと思います。

では、いざ入場!

入場すると、レゴが出来るまでを学べるエリアへ到着します。

続く!

「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」へ行くなら
公式サイトで前売りチケットを購入するのがお得!

レゴランド・ディスカバリー・センター東京
公式サイト

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

スポンサー リンク

このページの先頭へ