オマケもらった!お台場のレゴランドに行ってきた!その14「お土産編」

お台場「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」レポート第14弾。
今回は「お土産編」。

レゴショップに入ったら、
そりゃあ、お土産買うでしょう。
というわけでお土産レポートです。

いらっしゃいませ、番台さんです。

「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」レポート第14弾。
「お土産編」です。

「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」レポート一覧

  1. その1 楽しかったレゴランド!「入場編」
  2. その2 素材も見られる!「レゴファクトリー編」
  3. その3 シューティングゲーム「キングダムクエスト編」
  4. その4 マニア必見!「ミニランド編1」
  5. その5 模型がすごい!「ミニランド編2」
  6. その6 レゴで鳥を作る「ワークショップ編」
  7. その7 子供達の遊び場「ファイヤーアカデミー編」
  8. その8 女の子はここで遊ぼう「レゴフレンズ編」
  9. その9 小さい子はここでデュプロ天国!「デュプロビレッジ編」
  10. その10 濡れる!飛び出す!「4Dシネマ編」
  11. その11 自由に車を作れる「レゴレーサー ビルド&テスト編」
  12. その12 壁の絵がすごい!「出口編」
  13. その13 お土産買うならここ「レゴショップ編」
  14. その14 オマケもらった!「お土産編」(←今ここ)
  15. 忙しい人のための「お台場のレゴランドに行ってきた!」まとめ編
  16. 行ったから分かる!お台場レゴランド8つの攻略ポイント!

レゴショップでお土産を買ってきました。
変なセレクトですいません。。。

定番のロゴ入りマグカップを買ったよ

まずは、お土産を入れてくれる紙袋をチェック!
ディスカバリーセンターのオリジナル袋です。
紙質は薄め。

レゴランド お土産 紙袋

全世界共通の袋なのかなと思ったら、袋の横に「.jp」のURLが!
日本オンリーの紙袋じゃ〜ん。ちょっと感動!

レゴランド お土産 紙袋は日本限定

では、お土産をご紹介。

レゴのお土産といえば、とりあえずマグカップ(笑)

ちょうど今使っている100円ショップのマグカップが
1つ割れちゃったので、買ってみました。990円。

レゴマグカップ1

開けてみた。
大きさはちょっと大きめ。いっぱいの飲めるね。

レゴマグカップ2

レゴランドオリジナルグッズも買ってみた

レゴランドに来たので、どうせならオリジナルグッズを買ってみたい。
というわけで、レゴランドロゴ入りの物を買ってみました。

意外と、レゴランドロゴ入りグッズが少なかったですね。
文房具は一通り売っていたので、その中から、鉛筆と消しゴムを買いました。

レゴランド 文房具

鉛筆は2種類。青とピンク。それぞれ1本80円。

レゴランド 鉛筆

消しゴムも同じカラーで2種類ありましたが、
青だけ買いました。130円。

2009年製のようなので、
これらレゴランドグッズは、世界中のレゴランドで売っていると思われます。

レゴランド 消しゴム

変化球を投げて見た。おもしろグッズ購入〜

ちょっと変わった物を買ってみたかったので、
アイストレイを買ってみました。

まずは、ミニフィグ型の氷ができるアイストレイ。990円
これカワイイよね!!!

レゴアイスキューブトレイ1

一度に8つのミニフィグができます。
トレイは柔らかい素材なので、シリコン製と思われます。

レゴ アイスキューブトレイ2

拡大してみました。
残念ながら、顔の模様な無いようです。残念。
パッケージには書いてあるのになあ。。。

アイスキューブトレイ3

そして、もう1つ。
こちらは、ミニフィグ型のアイスキャンディーが出来上がるトレイ。
Ice Lollipop Mould。1390円。ちと高い。。

先程のトレイよりも、ちょっと大きいサイズです。

レゴ アイスロリポップキャンディ1

開けるとこんな感じ。
下にスティックを取り付けて、
ジュースなどのキャンディーの液体を流すようです。

アイスロリポップキャンディ 中を開けたところ

こっちは顔の模様があるよ!!やった!
ペロペロしてやるぜ〜(笑)。へっへっへ〜。

アイスロリポップキャンディ 顔の模様もある

買い物したらお土産もらった!

さて、家に帰って紙袋を開けていたら、
なにやら、買った覚えのない小さな紙袋が入っていました。

レゴランド オマケの小袋

ひょっとしてオマケくれたのか!
その場で、言ってくれればいいのに!

開けようとして裏を見たら、また感動!
セロテープがレゴランドの模様にあわせて、キッチリ切ってある!
さすが、レゴの中の人!

裏側のテープがキッチリ綺麗

で、開けたら、ミニフィグが入っていましたよ〜。
髪の長い女の子。

レゴランド  オマケを開けたところ

片方の髪が長いので、クビを左右に動かせませんでした。。。
肩こるよ(笑)。

オマケのミニフィグ

てなわけで、レゴショップには、興味が引かれる商品がちょっと少なかったので、
あまり買い物はしませんでした。残念。

ブロックのバラ売りしてくれれば、大量に買うのになあ。。。
通常のレゴブロックの商品は売っていますよ。
スターウォーズとかもありました。

アクセサリー類に関しては、CLICKBRICKで売ってる商品や、
カリフォルニアで売っている商品はだいたい揃っているようです。
(無いものもあるかもしれませんが。。。)

皆さんもお土産を買って、レゴライフを楽しんでください。
何か面白いグッズがあったら教えてください〜。

というわけで、「お土産編」でした。

以上で、長々と続けてきた、
「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」レポートは終了します。

「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」に行きたい方は
下記の公式サイトでチケットを予約するとお得です。

レゴランド・ディスカバリー・センター東京
公式サイト

すべてのレポートをコンパクトにまとめた、

忙しい人のための「お台場のレゴランドに行ってきた!」まとめ編

攻略ポイントをまとめた

行ったから分かる!お台場レゴランド8つの攻略ポイント!

もどうぞ。

スポンサー リンク

このページの先頭へ