このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

素材も見られる!お台場のレゴランドに行ってきた!その2「レゴファクトリー編」

お台場「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」レポート第2弾。

今回は「レゴファクトリー編」。
入場して7Fにあがると
まずはレゴファクトリーに到着します。

いらっしゃいませ、番台さんです。

「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」レポート第2弾。
今回は「レゴファクトリー編」です。

「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」レポート一覧

  1. その1 楽しかったレゴランド!「入場編」
  2. その2 素材も見られる!「レゴファクトリー編」(←今ここ)
  3. その3 シューティングゲーム「キングダムクエスト編」
  4. その4 マニア必見!「ミニランド編1」
  5. その5 模型がすごい!「ミニランド編2」
  6. その6 レゴで鳥を作る「ワークショップ編」
  7. その7 子供達の遊び場「ファイヤーアカデミー編」
  8. その8 女の子はここで遊ぼう「レゴフレンズ編」
  9. その9 小さい子はここでデュプロ天国!「デュプロビレッジ編」
  10. その10 濡れる!飛び出す!「4Dシネマ編」
  11. その11 自由に車を作れる「レゴレーサー ビルド&テスト編」
  12. その12 壁の絵がすごい!「出口編」
  13. その13 お土産買うならここ「レゴショップ編」
  14. その14 オマケもらった!「お土産編」
  15. 忙しい人のための「お台場のレゴランドに行ってきた!」まとめ編
  16. 行ったから分かる!お台場レゴランド8つの攻略ポイント!

ここでは、レゴが工場で作られる過程を学べるコーナーです。

入場するとエレベーターホールに出ます

さて、チケットを交換して入場し、案内通りに進むと
エレベーターホールにでます。

レゴランド 入場後の案内

エレベーターホールは広くなく、エレベーターに乗るためだけのスペースです。
ここから、7Fのレゴランド本体へ行きます。

エレベーターホールには、さっそくフィグが!
カワイイのう。
足の裏の金具はなんだろう?固定器具?

エレベーターホールのフィグ1

天井から逆さまに出ているフィグもありました。
こいつは動いていたぞ。

エレベーターホールのフィグ2

そして、スタッフさんの案内でエレベーターに乗り込みます。
エレベーターが超普通で残念だったよ(笑)。テンションさがる。。

エレベーターの中

7Fに到着!そこは「レゴファクトリー」!

7Fに到着すると、そこは、「レゴファクトリー」。うほーい!
レゴが出来るまでを学べるコーナーです。

レゴランド ファクトリーに到着

ここにもフィグ!目つきが怖いぞ。

ファクトリーのレゴフィグ

まず目に付くのは、素材のABS!
最初はこんなに粒々なのか!

レゴの素材

アップにしてみた。なんか美味しそうだなあ(笑)。

レゴの素材アップ

この粒を圧縮してブロックの形にするそうです。
圧縮作業の模型もあります。

圧縮模型

寄ってみた。レゴが片方に付いています。
工場の機械は、実際にこのような形では無いと思われますが、
漫画チックでカワイイですね。

圧縮模型アップ

この模型は、横にハンドルがあり、
動かして遊ぶことが出来ます。

圧縮模型ハンドル

模型の上には、2トンのブロックが!!!
ガラス割れないのかな。。。

レゴランド 2トンのブロック

下の画像は「圧縮する作業が大切である」という解説です。
相当な力で圧縮するんですね。すごいな。最大150トンって!!

圧縮作業の説明

ちょっと意味不明な接続ゲームもある。

圧縮模型の横には、ケーブルを接続するゲーム風な模型があります。

レゴランド 接続ゲーム

ケーブルが繋がっている1ポッチを、
台座のポッチの差し込むと、機械上部にある半透明の模型が光ります。
光る接続は限られており、光る接続を探して遊ぶゲームです。

下の画像は、光っているところ。

接続ゲーム光る

1ポッチの拡大図。これだけ欲しいな(笑)

接続ゲーム 1ポッチアップ

裏側には、金属らしきものが
ウマの蹄のように付いていました。これが接続するのかな??

接続ゲーム 1ポッチの裏

壁には、今現在、世界中で作られているレゴの数が
リアルタイムに表示されていました。どうやって計算してるんだろう??

世界で作られてるレゴの数

レゴファクトリーを出る際に、バッジを貰えました。

レゴバッジ

というわけで、「レゴファクトリー編」でした。

ここは正直言って、それほど面白くないコーナーです。
まあ、まずはこんなものでしょう。

この後、カートに乗ってシューティングゲームを楽しむ
「キングダムクエスト」に進みます。

続く!!

「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」へ行くなら
公式サイトで前売りチケットを購入するのがお得!

レゴランド・ディスカバリー・センター東京
公式サイト

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ