お台場のレゴランドに行ってきた!その11「レゴレーサー ビルド&テスト編」

お台場「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」レポート第11弾。
今回は「レゴレーサー ビルド&テスト編」。

自分でレースマシンを組み立てて遊べる、
男の子フルスロットルなコーナー!

いらっしゃいませ、番台さんです。

「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」レポート第11弾。
「レゴレーサー ビルド&テスト」です。

「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」レポート一覧

  1. その1 楽しかったレゴランド!「入場編」
  2. その2 素材も見られる!「レゴファクトリー編」
  3. その3 シューティングゲーム「キングダムクエスト編」
  4. その4 マニア必見!「ミニランド編1」
  5. その5 模型がすごい!「ミニランド編2」
  6. その6 レゴで鳥を作る「ワークショップ編」
  7. その7 子供達の遊び場「ファイヤーアカデミー編」
  8. その8 女の子はここで遊ぼう「レゴフレンズ編」
  9. その9 小さい子はここでデュプロ天国!「デュプロビレッジ編」
  10. その10 濡れる!飛び出す!「4Dシネマ編」
  11. その11 自由に車を作れる「レゴレーサー ビルド&テスト編」(←今ここ)
  12. その12 壁の絵がすごい!「出口編」
  13. その13 お土産買うならここ「レゴショップ編」
  14. その14 オマケもらった!「お土産編」
  15. 忙しい人のための「お台場のレゴランドに行ってきた!」まとめ編
  16. 行ったから分かる!お台場レゴランド8つの攻略ポイント!

レゴで、オリジナルモデルを作ってると、
「あのパーツがあったらなあ」と思うことはしばしば。

ここでレースカーを作れば、そんな歯がゆい思いは無いかも?

パーツを自由に使って自分のレースカーを作れる!

4Dシネマの出口を出ると、
視線の先にあるのが、これ!

レゴレーサー ビルド&テスト。

レゴランド レゴレーサー ビルド&テスト

台の上に、レースカーのレゴパーツが
沢山用意されていて、自由に使うことが出来ます。
それにしても、平日の午前中だというのに、子供が多いのは何故?

レゴレーサー ビルド&テスト2

用意されてるパーツ類です。
こういうのって、やっぱり、レゴ社側が、
レースカーを作るためのパーツをきちんと計算して用意してるんでしょうね?

レゴレーサー ビルド&テスト パーツ類

組み立てたレースカーは、レース台で走らせることが出来ます。
個人的には、ここはテスト用のコースかなと思いました。

レース台1

で、こっちが本格的なコースかな?

レース台2

こういうコースもあったよ。
子供達がレースしていました。

レース台3

カウントダウンの表示もあり、
それにあわせて、走らせることが出来ます。

レース台4

レースは、高いところから手を離して走らせるだけなので、
レース自体は超アナログ。

このコーナーは、自分で好きなパーツを使って
オリジナルモデルを作ることが最大の楽しみかなと思いました。
これだけのパーツ、家に揃っている人はあまりいないですからね。

しかし、子供達がいっぱいで、大人は気が引けて遊べません。
大人の日を作って欲しい、番台さんでした。

というわけで、「レゴレーサー ビルド&テスト編」でした。

次は、「レゴショップに向かう出口」を紹介!

続く!!

公式サイトで前売りチケットを購入するのがお得!

レゴランド・ディスカバリー・センター東京
公式サイト

スポンサー リンク

このページの先頭へ