このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

別の曲だよ!仮装大賞のテーマ曲はマイケルジャクソンの曲じゃない!

「欽ちゃんの仮装大賞」のテーマ曲。
軽快な曲で好きな曲です。

ちまたでは、
マイケル・ジャクソン出演の映画「The Wiz」の曲
「Ease On Down The Road」と思われがちですが、
別の曲です。

日テレによると、仮装大賞のテーマ曲はあくまでも
オリジナルの曲という見解なのです。

映画 ウィズ マイケルジャクソン

仮装大賞の曲は似て非なる曲

いらっしゃいませ、番台さんです。
前から気になっていたのですが、
「欽ちゃんの仮装大賞」のテーマ曲がマイケルの曲と同じという件。

「欽ちゃんの仮装大賞」のテーマ曲は、
オリジナル曲だそうです。

ネットで検索すると、
マイケル・ジャクソン出演の映画「The Wiz」で使われている曲
「Ease On Down The Road」と同じだと明記されてる方も多いのですが、
これは間違い。

確かに、そっくりだし、似てます(笑)。

しかし、良く聴くとメロディーが違う。
それに、CDジャーナルのQ&Aでも、明言されています。

CDJournal リサーチ
『欽ちゃんの仮装大賞』のテーマ曲は?

質問に答えた日本テレビのスタッフによると、
「番組のオリジナル曲として作られたもので、特に曲名は決まっていない」
とのこと。

しかも、

「毎回違う制作チームが制作しているらしく、
 その制作チームによってヴァージョンが違う。」

らしい。

そうだったのか、、、まったく気がつかなかったなあ。。。

マイケルの曲も名曲だよ

元ネタと思われるマイケルの曲、
「Ease On Down The Road」もいい曲です。

この「The Wiz」という映画は、
ダイアナ・ロスとマイケル・ジャクソンが出演する
豪華キャストのミュージカル。

「オズの魔法使い」をベースにしたストーリーで
マイケルはカカシ役(笑)。

音楽プロデュースは、クインシー・ジョーンズが担当。
クオリティの高い音楽になっています。

この映画の撮影をきっかけに、
以降、クインシー・ジョーンズは
マイケルのアルバムのプロデュースをすることになります。

マイケル&クインシーの
ゴールデンコンビの快進撃が始まるのです。

記念すべき映画ですね。

それにしても似てますよね。
まあ、踊る大捜査線のテーマ曲問題よりはいいと思いますけど。。。。

あれはひどい。

参考リンク:
日本テレビ
欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ