このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

iOS7発表!カラフルなデザインはiPhoneカラー展開を意識か

AppleがWWDCにて
「iOS 7」を発表しました。

フラットデザインに変更になったインターフェースが超カワイイ!

カラフルで、しかも親しみやすい、
とても好きなデザインです。

iPhoneのカラー展開にもピッタリあいそう。

apple ios7

カラフルになったiOS

いらっしゃいませ、番台さんです。
昨晩、Appleが「iOS 7」を発表しました。

正式リリースは秋まで待つ必要がありますが、
アプリ開発者などのデベロッパーには、
ベータ版が配布され始めます。

かねてからの噂通り「フラットデザイン」といわれるデザインが採用され、
インターフェースのイメージが大きく変わりました。

ビジネスっぽかったiPhoneが
より、フレンドリーになった印象です。

超カワイイデザイン!

当社、フラットデザインを採用という噂を聞いたときは、
Windows8みたいな感じだったらやだなあ、と思っていたのですが、
さすがアップルは違います。超カワイイ!

今回のデザイン、すごくいいです。

Apple iOS Design

立体感を少なくしたフラットデザインですが、
多少の立体感は残してあるので、ベタッとしていません。

光の陰影があります。

Apple iOS Design icon

デザインは、細かく設定されています。
超細かい。デザイナーって凄いな。

Apple iOS Design

レイヤーを使った立体感のあるデザイン

フラットデザインとはいえ、
はやり現代的にするため、立体感を意識しています。

レイヤーを使うことで、奥行き感を出し、
ペタッとしすぎることを上手に避けています。

Apple iOS Design layer2

背景画像と手前の文字に距離感があります。

Apple iOS Design layer1

磨りガラスのような効果を使い、
背景画像の前にアイコンが表示されることもあるようです。

Apple iOS Design layer3

何もかも親しみやすくリニューアル、見やすくなった

すべてのインターフェースデザインを見直して、
とてもチャーミングになりました。

親しみやすいので、若い女性でも違和感なく使えるデザインですね。
丸みを帯びた文字がカワイイです。

天気予報も以前に比べると遙かにオシャレに。

Apple iOS Design whether

電話のキーボタンは丸形で全画面に表示。

Apple iOS Design telephone

時計も見やすい。
ほんと、いいなあ、今回のリニューアル。

Apple iOS Design clock

カレンダーも見やすい。
使いやすくなっていそうですね。

Apple iOS Design calender

iPhoneのカラー展開を意識していると思う

今回のリニューアルでは、
カラフルで淡く明るい色が多くなった印象です。

噂されている、iPhoneのカラー展開を意識していると思われます。

このOSデザインならピッタリですね。
早く「iOS 7」を使いたい!!

さすがアップルです。
他社の数歩先を行っています。

「iPhone 5」はソフトバンクとauのオンラインショップで
絶賛発売中。

ソフトバンク
ソフトバンクオンラインショップ

au
iPhone 5

参考リンク:
アップル
iOS 7

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ