このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

感動した!さくらインターネットが神対応な件!

レンタルサーバーは、
さくらインターネットを利用していますが、
ここ数日、めっちゃサイトが重かった。

さくらインターネットに問い合わせたら、
マジ神対応!感動したよ!

神様画像

いらっしゃいませ、
サーバーが重いと更新する気がまったく起きない、番台さんです。

ここ数日、ほんとにサーバーが重くて
原因究明に大変だった。。。

しかし、神が現れましたよ。さくらインターネット!

お盆明けの週末くらいから急に重くなった

8月の17とか18くらいから
サイトのレスポンスがメッチャクチャ重くて、
「なんだこれは?」とビックリしました。

WordPressに原因があるのかなと思い、
プラグインを全てアップデートしたり、
あやしそうなプラグインを全部外したりと、
原因究明に取りかかりましたが、まったく改善されず。

念のため、Googleアナリティクスをチェックしてみました。

Googleアナリティクスでは
サイトの表示速度を計測できるのです。

「コンテンツ」-「サイトの速度」-「サマリー」

を見てみると、

8/14の平均表示時間がなんと「50秒」!!!
その後、元に戻ったと思ったら、その後は再び上昇。
21日には、28秒くらいになっていました。ひえ〜。。。

グーグルアナリティクス サイト平均表示時間

試しに、
同じサーバーで運営している他のサイトもチェックしてみたら、
どれもメッチャ重い。。。。

サイトの表示だけではなく、
Wordpressの管理画面も、すごーく重い。。。

WordPressが原因なら、一斉に全てのサイトが重くなることはないはず。

これはWordpressの問題じゃないな、
レンタルサーバーの問題だなと判断し、
さくらのレンタルサーバのサポートに連絡してみました。

すげーよ!さくらさん!抱かれてもいいよ!

連絡した後、1日なにも連絡がなかったのですが、
その次の日の昼、急にサイトがサクサク反応し始めた!!!

いままで経験したことがないくらいサクサク動くぞ!

そして、サポートから返信が!

同じサーバーに同居してる、他のユーザーが高負荷な事をしていたみたいで、
そのせいで、メチャクチャ重くなっていたようです。

そのユーザーに対する制限をかけてくれたようで、
おかげで、スゲー快適にサイトが表示される。

嬉しくて、意味もなくリンクをクリックして記事を表示させてしまうよ〜(笑)。
超気持ちいい!!

皆さんも
サーバーが重くて困ったときは、サポートに連絡してみましょう。

さくらさん、ありがとう!
マジ神対応に感激しました!

はやくて、やすくて、カンタン。
全てが揃った究極のレンタルサーバ、☆さくらのレンタルサーバ

http://www.sakura.ne.jp/

参考リンク:
さくらインターネット
公式サイト

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ