このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

マジ薄い!薄い財布「アブラサス」は財布の整理が出来ない人にオススメ!

薄い財布「アブラサス(abrAsus)」を触る機会がありましたので、
どんな物かチェックしてみました。

マジ薄くてビックリ。

薄いせいか、小銭は沢山入りませんが
良くできた財布です。

アブラサス 黒い財布画像

薄い財布「アブラサス(abrAsus)」をチェックした

いらっしゃいませ、番台さんです。
前から気になっていた薄い財布「「アブラサス(abrAsus)」。

先日チェックする機会がありましたので、
いろいろと見せて頂きました。

結論としては、

  • 薄さは本当、ウソじゃない!
  • お札もカードも入れることが出来る
  • 残念ながら、小銭はあまり入らない
  • 財布の中を整理する良いきっかけになる

という感想になりました。

日頃、財布の中が
パンパンのブタになってしまう方や
レシートなどを整理できない方にはオススメです。

強制的に整理せざるを得ない状態にするのもいいですよ。

それにしても、マジで薄くてビックリ。

薄い財布 abrAsus

本当に薄い!ビックリした

まずは全体から。
大きさは、手のひらサイズで、丁度良い大きさです。
この時点ですでにコンパクト!さすがグッドデザイン賞を獲っただけあります。

abrAsus 全体像 茶色

で、横から見るとビックリ!
マジで薄い!何も入っていない状態とはいえ、ペタンコじゃん!

abrAsus 横からみたところ 薄い

ちゃんとカード入れもあるよ

開くとこんな感じになります。

abrAsus 開いてみたところ

右のポッチがあるところに小銭を入れます。
その左隣がカード入れ、お札はカード入れの裏側に挟むように入れます。
財布を広げた長さが、お札の長さとほぼ一緒です。

下の画像のうす黄色の紙がお札を入れたときの状態です。
しっかりホールドされるようになっています。

お札入れ

実際にお札が入っている状態は、
公式サイトのこちらに出ています。

アブラサス お札を入れた状態

カードは数枚入れられます。
4〜5枚程度入るようです。

カードいれ部分

ただ、カードがすべて重なってしまうので、
出したいカードを一目で見つけられない難点があります。

カードを取り出すときはちょっとだけ不便を感じるかもしれません。

鍵を入れておくポケットもあります。
完全に手ぶらにしたい人は、家の鍵もココに入れてしまいましょう。
手ぶらで移動する佐藤可士和さんにもオススメ(笑)。

小物入れ部分

小銭がカードと重ならないから薄くなる!

小銭入れ部分をチェック。
小銭は財布の先端に入れます。これがポイント。
財布を畳んだときに、カードの部分と重ならないため
財布が膨らまない設計になっています。

小銭入れ部分

下の画像のように、小さな隙間に入れるので、
数はそれほど入りません。これも財布を薄くする工夫の一つ。

小銭入れを開いた

実際に入れてみると、こんな感じになります。
頑張っても10枚くらいかな。

小銭を入れたところ

実際は、以下のように15枚(999円分)入るようです。

500円玉1枚+100円玉4枚+50円玉1枚+10円玉4枚+5円玉1枚+1円玉4枚の合計15枚

「アブラサス」の発売当初は「おつりで貰った小銭が全部はいらない!」
という声もあったようですが、余った小銭はポケットに入れてしまえばいいことですし、
こういう財布を使う目的は、整理整頓も含まれますので
積極的に小銭を整理したいところです。

デキるビジネスマンは整理整頓が出来ないといけません。
トヨタも整理が基本だと言っています。

財布を閉じるときは、ポッチを閉じてから、
閉じた隙間に、折りたたんだ端を挟み込みます。

abrAsusの閉じ方

挟み込んだところ。

閉じたところ

結論:「アブラサス」はこんな人にお薦め

噂どおり、かなりの薄さにビックリしました。
小銭が沢山入らないのは、ややマイナスではあります。

しかし、いつまでも、財布が膨らんでカッコ悪い状態でいるよりは、
こういった薄い財布に変えたほうがいいと思います。

財布の中を見ると、使ってないカードも沢山ありますからね。

ポイントカードって、無くても別に困らないんですよね。
今の時代、ほとんどの買い物はネットで済ませてしまいますから。

ポイントカードがあると、
「あの店ならポイントが付くからあそこまで歩こう!」
なんて思ったりして、時間コストが余計にかかる場合もあります。

数ポイントのために、何分も移動するのはバカらしいので、
「アブラサス」のような財布を使って、一気に無駄を削ぎ落とし、
財布や人生の棚卸しをするのも良いと思いました。

「アブラサス」はこんな人にお薦めです。

  • 財布の整理が出来なくてブタみたいな財布を使っている人
  • レシート整理が出来ない人
  • スタイリッシュなアイテムで身を固めたい人
  • 出来るビジネスマンを演出したい人

上記のような方には「アブラサス」をオススメします。
整理が出来ない人は、強制的に整理する環境を作らないと整理できません。

是非、「アブラサス」を使って、
整理されたシンプルな生活をしてみては如何でしょうか?

「アブラサス」には、8色のカラーバリエーションや
左利き用女性用のレディースモデルなどもあります。
詳しくは、下記の公式サイトをご覧ください。

薄い財布 abrAsus

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ