このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

「ラ・ローズ・ジャポネ」のケーキを食べてみた その2

前回、前々回に続き、
五十嵐宏さんのお店「ラ・ローズ・ジャポネ」へ行ったレポートの続きです。

前回は3種類のケーキを頂きましたが、
今回は残りのパウンドケーキとマンゴープリン!

マンゴープリンがうまかった!

残すは3種類のみ。どれも美味しそうだなっ!

全部で6種類買ってきたうち、前回は

・ピクシー
・シューパリジャン
・モンブラン

の3種類を頂きました。

今回は残りの3種類、

・マンゴープリン
・プチパウンドショコラ
・カットパウンドキャラメル

を頂きます。

マンゴープリンを食べる!これうまい!!

まずはマンゴープリンを頂きます。
外観はこんな感じ〜。

綺麗なマンゴー色しています。
マンゴープリン外観

ケースはプラスチックで、ちょっと残念。
マンダリン オリエンタル 東京 のマンゴープリンは
ガラスだったような記憶があります。

裏側には原材料。シンプルですね。
賞味期限は3/11に買いましたので、購入日で切れます。
マンゴープリン原材料

蓋を開けて拡大してみました。
中心の上に乗ってるのはピスタチオのようです。
上面アップ画像

プリンは二階層になっており、上にマンゴーピューレ果実入り。
そして、下にプリン、となっています。

早速頂きまーす!
スプーンですくった画像

ん!これはうまい!
ピューレ部分に果実があるので、マンゴー感がありありです!これは旨い!
マンゴーの実の味が濃くて甘味があって美味しい!

そして、下のプリン部分は、クリーミーでとろけそうだ!
超なめらかです。

もう一口パクリ。

ん〜、濃厚ですなー。これは美味しい
甘さもいい感じ。

ピューレの下はこんな感じになっています。
プリンの下層部分の画像

これは美味しい。昨日食べたケーキよりも好きだ〜。
ここまでで一番美味しく感じました。また食べたい。
大きさが小さいので、すぐに終わっちゃうのが残念。

1カットサイズの、カットパウンドキャラメルを食べる

次は、カットパウンドキャラメル。
一口サイズのパウンドケーキです。

カットパウンドキャラメル全体画像

これ以外にも、
後述する、プチパウンドショコラと
同じ大きさ(長さ10数センチ)の物もありましたが、
小さいのを買ってみました。

原材料はこのようになっています。
購入日から1週間は賞味期限があるようです。
カットパウンドキャラメル裏側

早速開けてみます。こんな感じ〜。
カットパウンドキャラメルを開けてみた画像

断面図はこのような感じです。キャラメル色ですね。
カットパウンドキャラメル側面

ついでにもう一方の側面も。
カットパウンドキャラメル側面2

では、早速頂きます。

ほう、口に入れると、香ばしい香りがします。
ちょっと焦げたような苦みがある風味が感じられますね。

思いの外、「キャラメル感」があまり感じられません。
もっと、キャラメル!って味をイメージしていたので、やや肩すかし感。
でも、美味しいですね。
ただ、ちょっと物足りないかもしれません。

これは、1回食べればいいかな、という感じでした。

最後はプチパウンドショコラ!マンゴープリンを超えられるか?

そして、最後は、プチパウンドショコラを頂きます。

全体はこのようにビニールでくるまれて売っています。
プチパウンドショコラ全体画像

原材料はこのような感じです。こちらも賞味期限は1週間ほど。
商品名が違うね。どっちが正しいんだろう??
プチパウンドショコラ原材料

さっそく開けてみます。うほーい、チョコレートの香りぷーん。
プチパウンドショコラ開けてみた画像

表面にはクルミがいっぱいのっています。
クルミ好きなので、期待で胸がドキドキします。
プチパウンドショコラ拡大画像

断面図はこのような感じです。中にもクルミがおります。
プチパウンドショコラ断面図

さっそく切ってみました。いい感じじゃないか〜。
中の切り口は、先程の外側の側面と違って、つやつやしてる
プチパウンドショコラ切ってみた画像

頂きまーす!
プチパウンドショコラをフォークで刺してる画像

口に入れたとたんに、クルミの香りがぶわ〜っと広がります!
第一印象は、ほぼクルミ!

そして、後から、チョコレートの濃厚な味と香りがジワジワとくる。
甘さもほどよく、美味しいね〜。

フォークで刺した時は、わりとポロポロと崩れる感じがあったので、
もっとパサパサしてるのかと思ったけど、
口に入れたらわりとシットリしている。

これは美味しいな。もっと食べたいと思える美味しさです。
これはリピートしたいですね。

感想とかいろいろ

というわけで、全部で6種類食べてみましたが、
一番推しは、マンゴープリンでした。
価格もお手頃ですし、美味しいです。

次は、ピクシーかな。
プチパウンドショコラも美味しいので、同率2位ということで。

その次がシューパリジャン。
カスタードクリームが美味しかった。

そして、カットパウンドキャラメルは1度食べたら充分な感じでした。

モンブランは個人的に苦手なので、ごめんなさい。
もうちょっと甘さが控えめなら好きです。

参考になるかどうか分かりませんが、このような結果となりました。

過去記事もどうぞ。

高級ホテルパティシエのケーキ店「ラ・ローズ・ジャポネ」に行ってきた!
「ラ・ローズ・ジャポネ」のケーキを食べてみた その1

参考:
オールアバウト スイーツ
五十嵐宏氏の自店パティスリー ラ・ローズ・ジャポネ

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ