楽天で「丹後コシヒカリとミルキークイーンのお試しセット2kgづつ」を購入してみた

先日、無性に旨いお米を食べたくなって、楽天市場で

丹後コシヒカリ、ミルキークイーンお試しセット2kgづつ

という商品を注文してみました。これが美味しいのなんの!

結論から申しますと、完全にリピーターになる決心ですよ。
普段食べてるのと全然違うんだもん!!

いらっしゃいませ、番台さんです。

「旨い米が食べたい!」
そんな欲望が突然わき起こり、いてもたってもいられなくなる。
そんなことはありませんか?

番台さんはあるんです。
ほんとにもう、お米が大好きで、
炒飯をおかずに白米を食べたいくらい(^^)。

で、ちょうど、楽天ポイントの期限が切れそうでしたので、
今回は楽天市場で米通販とシャレこんでみましたよ。

注文したのは、
三浦豊蔵商店さんの
丹後コシヒカリ、ミルキークイーンお試しセット2kgづつ
という商品。

お米もお試しが出来る時代ですよ、奥さん(笑)。
便利な時代だね。

お試しと言ってもお金は払いますが、
2kgづつというお手頃サイズで計4kg。価格もミルキークイーンにしては結構安いです。

初めて食べるお米はどんな味なのか分かりませんから、
こういうお試しパックは有り難いですね。

小さめのダンボールに入って届いたよ

注文したら、結構早く届きました。
翌日か2日後くらいには届きましたよ。

じゃじゃーん、これが

丹後コシヒカリ、ミルキークイーンお試しセット2kgづつ」だ!

お米が届いた

お米が届いたよ。米びつ当番のおまけ付き。当番が自分に回ってきたらどうしよう(笑)。

この「丹後コシヒカリ、ミルキークイーンお試しセット2kgづつ」は
文字通り、コシヒカリ2kg、ミルキークイーン2kgがセットになって入っています。

上下にコシヒカリとミルキークイーンが並んでパッキング!

コシヒカリの袋

上にはコシヒカリの袋。2kg。

ミルキークイーンの袋

下にはミルキークイーンの袋。こちらも2kg。

2kgってどれくらいよ?とおっしゃる奥さんのために、
iPod touchと大きさを比べてみました(笑)。
通常はタバコの箱と比較するんでしょうけど、タバコ吸わない人間なので家にない。。。

米袋の大きさ

米袋の大きさ比較。右の黒いのがiPod touch。iPod touchはスマートフォンくらいの大きさです。

イメージよりは小さいでしょ。
それでも、食べきるまでは結構時間がかかったので、見た目よりは量は入っていますね。

嬉しいことに、袋の裏には、農薬の使用回数が書いてある。
素人目には多いのか少ないのかわからないけど、
書いてあるってことは自信ありってことと勝手に判断しました。

袋の裏 農薬等

袋の裏です。当社比5割減!

米で悩むのが、保存方法。
いくら米びつ当番があっても、男の一人暮らしには米びつってなかなか無いですよ。
しかし、このセットは安心の密封チャックが装備されていた!

袋の密封チャック

袋は密封できるチャック付きでした。こりゃ便利。

早速開封、おまえを炊いてやる!

もう我慢できなくて開けてみた(笑)
白いお米がこんにちは。

袋の中のお米

袋の中のお米はこんな感じです。

手に取ってみた米

手に取ってみた。きっちり精米されてるぅ〜

というわけで、炊飯器にセッティング!
ミルキークイーン、おまえを炊いてやる!
水で研いで研いで、レッツ炊飯!

炊飯帰炊く前のお米

炊飯器に入れました。炊く前のお米です。白くてキレイだよね。

というわけで、待つこと数十分。
チクタク、チクタク、チクタク、ゴハンタク。

というダジャレを交えながら待っていたら、

「ピピッ!ピピッ!ピピッ!」

きたー!炊きあがった!

炊けたご飯

じゃじゃーん、炊けた〜、写真じゃ湯気がわからんな。

炊いたお米のアップ

アップにしてみた。お米ピカピカですよ、ほれほれ。

こりゃまいうー!普段食べてるのと全然違うじゃん!!

アツアツのお米を茶碗によそって、あとは食べるだけ!
ピカピカでふっくら炊きあがったお米がテーブルでお待ちかねですよ〜。

茶碗の米のアップ

茶碗によそった〜。旨そうでしょ。

茶碗のお米のアップ

さらにアップ!粒が立ってるし、プリプリしてるんだよね〜、普段の米と全然違うのにビックリ。

よそったご飯と味噌汁の器

ご飯と奥には味噌汁です。器が味噌汁っぽくないけどさ。

さっそく頂きます!
まずは、米の味を知るため、なにも無しで食べますよ。

というわけで、パクリっ。

甘い!!なにこれ!
は〜〜〜、こんなに甘いのか!っていうくらい甘味がある。
これが世に言う、米の甘味というやつか!人生初体験!

そして歯ごたえも全然違うじゃん。
モチモチだ〜!

パサパサした感じは一切ナッシング、これは旨い!

この甘味とモチモチ感はいい!
正直、こんなにハッキリ違いがわかるとは思っていなかった!

当初は、所詮は米だし、普段食べてるのとそんなに変わらないでしょ? と、
それほど期待もしていなかったんだけど、
やっぱり、普段食べてる5kgで1900円の米とは全然違う!!

素人の番台さんの舌ですら違いがわかる味ですよ、こりゃ。
思わず、顔がニマニマするね〜、グヘヘヘヘ(笑)

で、味を確かめたので、次は納豆で頂きます。
どうせなら高級納豆と行きたいところでしたが、冷蔵庫の納豆で我慢。
米が旨いと、なんでも旨いよね。

納豆をのせた

納豆をのせた〜、やっぱりうまい〜。米が旨いとなんでも旨いですね。

納豆嫌いな関西の人にはもうしわけないけど、納豆のせても旨い!

「うまいもんはうまい!」
「民芸料理はや」もビックリだ。

というわけで、今回はミルキークイーンを堪能したわけですが、
ホントにね、こんなに違うと思っていませんでしたよ。いやはやビックリ。

どこか欠点もあるだろうと思っていたけど、
これならコスト的にも味的にも大満足。

普段はさっき書いたとおり、
スーパーのサミットで、1900円(5kg)くらいのお米を買ってるんだけど、
1kgの量の違いで、値段がほぼ同じくらいかちょっと高い程度なら、
こっち買った方が良いよね、と思いました。

千円前後を節約するんだったら、1回だけ飲み会に行くのをやめたらいいわけですし。
お米は毎日食べるものだから、こっちにお金かけた方が良いと思います。

ちなみに後日コシヒカリも食べてみましたが
こちらも旨い!しかしミルキークイーンにはかなわなかった!
リピートはミルキークイーンに決定!!

というわけで、気になった方は
三浦豊蔵商店さんの
丹後コシヒカリ、ミルキークイーンお試しセット2kgづつ
をどうぞ!

お試しなんていらん!男らしく5kg買うわい!
と言う方は、こちらをどうぞ。

23年産新米入荷!!京都丹後ミルキークイーン白米5kg(特別栽培米)

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

スポンサー リンク

このページの先頭へ