このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

【渋谷ヒカリエ】満足!ハーブスで大きなケーキ付きのランチを食べた!

渋谷ヒカリエにある
人気ケーキショップ「HARBS(ハーブス)」でランチをいただきました。

ケーキが大きいことで有名なハーブス。

ケーキがついたランチセットは
充分満足のいくランチでした。

ハーブス ショーウィンドウのケーキ

ケーキにこだわりのある店、HARBS

いらっしゃいませ、番台さんです。

ケーキが大きいことで大人気のケーキショップ
HARBS(以下、ハーブス)」。

渋谷ヒカリエに行く用事がありましたので、
ランチタイムに利用してみました。

ケーキにこだわりのあるハーブス。
すべてハンドメイドで、冷凍保存はせず、
作りたて、カットしたてを提供することにこだわっています。

ケーキの種類はこんな感じ。ややお高い。

ハーブス ケーキの種類 メニュー

ランチのセットには、
当然、お目当てのケーキが付いています。

渋谷ヒカリエのハーブスは、
ShinQs(シンクス)4Fの奥の方にあるので、
ちょっと場所が分かりづらいです。

外観はこんな感じ。

渋谷ヒカリエ ハーブス外観

それでも、やっぱり人気があるのか、
そんな場所にも関わらず、
ランチタイムは満席で、10分ほど待ちました。

ハーブスのランチセットは1400円

ハーブス ランチメニュー

ランチは、ランチサービスという名前で、

・季節のサラダ
・お好きなパスタ(数種類から選べます)
・本日のハーフサイズのケーキ(数種類から選べます)
・コーヒーか紅茶、もしくはジュース(オレンジ・アップル)

がセットになり1400円。
提供時間は午前11時〜午後15時まで。

ケーキがハーフサイズなのは、納得です。

ハーブスは、とにかくケーキが大きい!
ショーウィンドウのケーキも大きさがハンパない!

ハーブス ショーウィンドウのケーキ

ハーブスでは
「1つ食べて満足させる」ことをコンセプトにしているので、
通常サイズのケーキは、とにかくどれも大きい!

ハーフサイズでも充分満足できる大きさです。

パスタは通常、
単品だとサラダ付きで1250円前後するので、
このランチサービス、まあまあお得なセットではないでしょうか?

バナナクリームパイを選んでみた

この日のランチサービスでは、ケーキは3種類から選べました。

・マロンケーキ
・バナナクリームパイ
・レアチーズケーキ

のどれかから選択。
選択肢は日によって違うようです。

マロンケーキに惹かれましたが、
悩んだ末、バナナクリームパイを選びました。

レアチーズケーキは味が想像できたので、即却下。

パスタも数種類の中から選べました。

パスタは、エビの辛口トマトパスタを選択。

ドリンクはアイスティーを選択。

サラダが爽やかで美味しかった!

さっそくサラダが到着。

ハーブスのサラダ

このサラダがおいしかった。

青菜系を中心にしたサラダで、
下の方には玉ねぎと紫キャベツが入っています。

このサラダで特筆なのは、
レモンのような柑橘系の香りがして、すごく爽やか!
これ美味しい!

ハーブスのサラダ アップ

味はかなり薄味ですね。
オリーブオイルがかかっていますが、
爽やかでクドくなく、とても食べやすいサラダでした。

これ、もっと食べたい。

パスタはアツアツでエビもプリプリ!

パスタも美味しかった。

ハーブスパスタ

エビがプリプリしてるんです、マジ美味しい。

ハーブス パスタのエビ

パスタ自体も程よく歯ごたえがあり、アルデンテな感じ。
名前は辛口となっていたけど、それほど辛さはなく普通かな。

アツアツでヤケドしそうだったのもビックリ。超出来立てじゃん。

ちなみに、
食事と一緒に運ばれてくる食器カゴには
フォーク1本と大きなスプーン1本だけが入っています。

このスプーンはパスタ用なのか、後から来るケーキ用なのか
迷ったので、フォークだけで食べました(笑)。

でも、どうやら、
ケーキ用にはケーキと一緒に小さいフォークが付いてきたので、
パスタ用だったようです。

なので、でかいスプーンはパスタに使って大丈夫。

お待ちかねのケーキが登場!甘さ控えめ

パスタを完食すると、ケーキが届きます。
ハーフサイズは自立しないため、
倒された状態でサーブされます。

ハーブスのバナナクリームパイ

アイスティーも同じタイミングに運んでくれました。

ハーブスのアイスティー

ドリンクは、食前、食後など、出すタイミングを指定できるので、
食事の前に出してもらうことも可能です。

アイスティーにはミルクはついておらず、
ガムシロップのみ。

ハーブスのアイスティー ガムシロップ

バナナクリームパイは、甘さがかなり控えめです。
上にかかっているチョコだけが甘い、と言ってもいいくらい。
これなら、スルッと食べてしまえる。

ハーブス バナナクリームパイ 別角度

クリームの中には、
カットされたバナナがふんだんに入っています。

パイ生地は少しウェットな感じで
それほど、サクサクではありませんでした。

全体的には美味しいのですが、感動するほどでもなく、
リピートする感じではなかったので、
次は違うケーキを食べたいな。

結論

今回は、ケーキよりもサラダやパスタの方が美味しかったかな。
サラダとパスタのおいしさは、いいサプライズでした。

ケーキは甘さ控えめなので、食べやすく、
通常サイズでも甘さに飽きてしまうことはなさそうです。

ランチとしては充分満足できるものでした。

ランチと一緒に
ケーキも食べたい人にはおすすめです。
ハーフサイズでも満腹。

ただ、
ケーキの味が普通だったので、ちょっと辛口評価で。

評価(★5つで満点)
★★★(3.5に近い)

おまけ

ほかのメニューにはこんなものがあります。
ドリンクは600〜700円くらい。

ハーブス ドリンクメニュー 

ハーブス ドリンクメニュー紅茶

食事メニューには、
サンドイッチなどもあります。

ハーブス パスタやサンドイッチメニュー

参考リンク:
ハーブス
公式サイト

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ