このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

メロン味のメロンパン!ローソンのメロン果汁入りメロンパンを食べた!

ローソンから
メロン果汁入りのメロンパンが発売されました。

その名も「しっとりメロンパン」

これぞホントのメロンパンだよな!
と思い、食べてみましたよ。

ローソン しっとりメロンパン

メロン味のメロンパンだ!

いらっしゃいませ、番台さんです。

ローソンに行ったら、
メロン果汁入りの「しっとりメロンパン」というものが売ってる!

かねてから、

「メロンパンってメロンじゃないじゃん!」

とやり場のない怒りを持っていた番台さん。
ついに本当のメロンパンに巡り会った!

新発売だそうなので、さっそく食べてみます。

激しすぎるメロンの香り!

パッケージはこんな感じ。

ローソン メロン果汁入り しっとりメロンパン

ふくろにも「メロン果汁入り」と堂々と「とっておき宣言」。

しっとりメロンパン とっておき宣言

生地にもメロンが入ってるし、中にもメロンクリーム。
夢のようなメロンパンじゃ。

公式サイトによると、

メロンを使用した芳醇なメロンクリームをメロン果汁入りの生地に包み、メロンピューレを練り込んだメロン皮を被せて焼き上げました。仕上げに口溶けのよいホイップ入りのメロンクリームを入れることで、しっとりとろーりとした食感が楽しめます。

とのこと。楽しみじゃ。

さっそく開けてみた。
うわ!袋を開けたとたん、メロンのにおいがぷ〜んと漂う!
すごい香り!

そこら中がメロンだらけになりそうなくらい臭います。
これぞメロンパン!(笑)。

生地はモッチモチの食感で旨い!

パンはまん丸ですよ。「月が〜、出たで〜た〜」(笑)。

しっとりメロンパン 開けてみた

通常のメロンパンのような
表面の装飾もありません。綺麗な生地。

というわけで、頂きます。

がぶり。

う〜、周りの皮がモチモチしてるぅ〜。
生地がもっちりしていて旨いね。

そして、確かにメロンの風味がする!

中のクリームはこんな感じです。
あまり量は入っていないようです。

しっとりメロンパン 中のクリーム

中のクリームは
ちょっと安っぽい味だけど、確かにメロンの味と香り。

このパン、とにかく、香りがすごい(笑)。
これでもか!というくらいのメロン臭。

クリームは、どこかで食べたような風味のメロン味。
なんだろう、昔の駄菓子とか、メロンアイスとか、そんな感じだ。

普通のメロンパンって、
甘いだけなので、好きじゃないのですが、
このメロンパンなら許せる。

コンビニパンなので、
ものすごい美味しいというほどじゃないけど、
まあまあありかも。

普通のメロンパンよりはこっちの方が好きかな。

普通のメロンパンは名前だけの欺瞞じゃ!
と、お怒りのあなたにオススメです。

参考リンク:
ローソン
とっておき宣言しっとりメロンパン(メロン果汁入り)

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ