このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

新作マンゴーショコラロールに驚愕!「リエジョアマニア」レポート2

銀座「ジョエルデュラン」で開催された
「ジョエルマニア」レポート第2回目。

今回は、
新作スイーツ「サプライズマンゴーショコラロール」を
ご紹介します。

ロールケーキにトッピングするのは、
なんと、あの調味料!

ドリンクは飲み放題で1000円かかります

いらっしゃいませ、番台さんです。
ジョエルデュラン「リエジョアマニア」レポート1に続き、
レポート第2回目です。

  1. 楽しかった!ジョエルデュラン「リエジョアマニア」レポート1
  2. 新作マンゴーショコラロールに驚愕!「リエジョアマニア」レポート2(今ここ)
  3. 桃のリエジョア登場!ジョエルデュラン「リエジョアマニア」レポート3
  4. お土産沢山!ジョエルデュラン「リエジョアマニア」レポート4

店内に入り、2Fのカフェへ案内され、
待望の「リエジョアマニア」が始まりました。

テーブルに着くと、
「リエジョアマニア」のプログラムが置いてあります。

時間は1時間半ぐらい。

桃のリエジョアの前に、
新作スイーツの試食も出来るようです!わーい!

リエジョアマニア 2013内容

こちらが飲み物のメニュー。
飲み放題になっています。

リエジョアマニア 2013 飲み放題メニュー

入場するときに1000円を支払います。
以前は無料だったそうですが、今回から飲み放題になり有料になったようです。

赤ワインを注文してみました。
渋みはそれほど無く、飲みやすかった。

リエジョアマニア 赤ワインを注文

こちらは、過去のリエジョアラインナップ。
右にある大きな画像が、今回の新作「桃のリエジョア」。

リエジョアマニア 2013 リエジョアラインナップ

モニターを使って説明が始まる

スタッフの方が、
モニターを使って、ジョエルデュランについて説明をしてくださいます。
前回のレポートのように、コンフィチュールの意外な使い方を紹介してくれました。
豆腐に苺のコンフィチュールって美味しいかも。

リエジョアマニア 2013 メニューの発想解説

そして、6月からの新作スイーツもご紹介。
マンゴーを使ったスイーツが登場するそうです。

リエジョアマニア 2013 メニューマンゴー

マンゴーショコラロールのトッピングにビックリ!

そして、新作スイーツの試食が始まりました。
登場したのは、「サプライズマンゴーショコラロール」。

あ、ついでに白ワインも注文しました。

リエジョアマニア 2013 白ワインとサプライズマンゴーショコラロール

こちらが、「サプライズマンゴーショコラロール」。
マンゴーをふんだんに使ったクリームが中心に鎮座しております。

サプライズマンゴーショコラロール

運んできてくれた、スタッフの方から、

「これから、サプライズがありますので、すぐには食べないでください」

と言われました。

え〜、すぐに食べたいぞ〜。

で、何がサプライズかと言いますと、
なんと、胡椒をかける!!!

黒胡椒をペッパーミルでガリガリとかけてくださいました。
マジかよ!

胡椒をトッピングした状態。

サプライズマンゴーショコラロールと胡椒

胡椒をかけると味が引き締まる。無いとむしろ物足りない

胡椒をかけてどうなのよ!
と思いながら、頂きます。

スタッフさん曰く

「胡椒がかかってる部分と、かかっていない部分を食べ比べて欲しい」

とのことです。

なるほど、胡椒がかかってる部分を食べた後に、
かかっていない部分を食べると、なんだか物足りない。
寂しい気分になる。

胡椒がかかっていると、味が締まって美味しい。
へ〜、不思議。
胡椒の味は強すぎないので、マンゴーロールの味を邪魔しないですね。

クリーム部分には、マンゴーの実も入っています。
甘さ控えめでとても食べやすいです。
上にかかってるチョコレートソースは、濃厚。

サプライズマンゴーショコラロール 拡大

感想

当初は、
「胡椒をかけるなんて、どうなんだろう?」と思いましたが、
意外や意外、かけない方が物足りなく感じるなんて。

ジョエルデュランらしい、奇抜な組み合わせですね。
味の冒険者と言ってもいいでしょう。

なかなか楽しい味を楽しめるスイーツです。
是非、足を運んで食べてみては如何でしょうか?

で、肝心の「桃のリエジョア」は次回

ジョエルデュラン「リエジョアマニア」レポート3

にてご紹介。
引っ張ってすいません!

参考リンク:
公式サイト
ジョエルデュラン

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ