このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

バレンタインに贈られたい!共楽堂の「焼き上げ生ショコラ」が濃厚で旨い!

人気スイーツ「ひとつぶのマスカット」が有名な共楽堂。

先日、その共楽堂から発売されている
「焼き上げ生ショコラ」を頂きました。

これが濃厚で旨かった!
大人の贈り物にピッタリです。

焼き上げ生ショコラ

ひとつぶマスカットで有名なお店

いらっしゃいませ、番台さんです。

共楽堂」といえば、
堀北真希さんや工藤静香さん、畑野ひろ子さんや松下由樹さんなど
芸能人にも大人気のお菓子「ひとつぶのマスカット」を
発売していることでも有名ですね。

テレビや雑誌などでも多数紹介されており、
お取り寄せスイーツとしても人気です。

その共楽堂が発売しているスイーツ。
焼き上げ生ショコラ」も美味しかったのでご紹介します。

焼き上げ生ショコラの消費期限は10日ほど

焼き上げ生ショコラは
手で持つと、手の先に乗るくらいの大きさです。
大きすぎず、おやつにピッタリのサイズ。

共楽堂 焼き上げ生ショコラ 外観

袋の裏側はこんな感じです。

焼き上げ生ショコラの消費期限

10月10日に食べたので、
消費期限は10日くらいありそう。
変な化学添加物も入っていないのが嬉しいですね。

濃厚で旨い!モッチリした食感が良い

「焼き上げ生ショコラ」を袋から出すと、こんな感じです。
真っ黒(笑)

袋から出してみた

それでは、さっそく頂きます。

おお〜、濃厚な味。うまい!

チョコレートケーキのような食感ですが
表面は想像していたよりも柔らかく、モチっとしています。
意外な食感。

断面図はこのような感じです。

断面図 2種類のチョコレート

外側と内側が違う層になっています。
中は生チョコで、外側はココア生地のようですね。

冷やしてあるので美味しいです。
やられた!これは旨い。

手で掴むとチョコがくっつくので、手が汚れます。
オフィスで食べるときにはフォークが必要ですね。
写真がピンぼけですいません。。。

手が汚れる

お得意様の会社にお土産として持って行く際は、
フォークが必要であることを頭に入れておきましょう。

今回は冷えた状態で頂きましたが、
電子レンジで温めると、
中の生チョコレートがトロッと溶けて美味しいとのこと。

なるほど、それも美味しそうですね。

結論:大人の味覚にも耐えるクオリティで美味しい

美味しいです。
それなりの種類のスイーツを食べてきた番台さんも
美味しく感じましたのでクオリティは高いと思います。

特に、モチっとした食感は独特でクセになりそう。

自分で買うのも良いですが、贈り物にも最適です。
大人の味覚にも耐える美味しさを持ったお菓子ですね。

男子としてはバレンタインに貰いたい(笑)。

もちろんそれ以外の用途、
クリスマスや誕生日ギフト、ちょっとしたお土産にもピッタリです。

共楽堂のオンラインショップで販売しているので、
いつでも購入可能です。

オンラインショップでは、無料で
「のし」や「メッセージカード」を付けることが出来ます。
贈り物に便利ですね。

ご興味がある方は、是非、購入してみては如何でしょうか?

共楽堂

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ