このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

甘くて旨い!酵素ドリンク優光泉を飲んだ口コミレビュー!満腹感がある味だった

市井紗耶香さんがマネージャーに頼んで
密かに購入していた酵素ドリンク、
エリカ健康道場の「優光泉」。

酵素ダイエット飲料として有名ですが
どんな味がするのか試してみました。

甘くて満足感のある味でした。
意外と美味しいよ。

エリカ健康道場 酵素ドリンク優光泉

酵素ドリンク優光泉のサンプルを貰ったので飲んでみた

いらっしゃいませ、番台さんです。

先日、酵素ドリンク「優光泉」のサンプルを頂きました。

番台さんは痩せているので、ダイエットの必要はありませんが、
不規則な生活なので、健康には気を使いたい。

もともと「優光泉」は健康目的で作られたドリンクだそうなので、
しばらく飲んでみることにしました。

メーカーの「エリカ健康道場」の人にも詳しく話を聞いてみました。

ステマじゃなかった芸能人の紹介ブログ

「優光泉」は、市井紗耶香さんが宣伝しているので目にしたことがあると思いますが、
実は、彼女、最初はマネージャーの名前でコッソリ注文して
普通にお客さんとして購入していたそうです。

なのでメーカーの人も知らなかった(笑)。

あるとき、雑誌で飲んでいることを話してから
メーカーの人が知って、宣伝をお願いしたそうです。

番台さんは
ステマかと思ったのですが、実は違うらしい(笑)。

しかも、宣伝をお願いしているのは市井紗耶香さんだけなんだって。

自分のブログで紹介している他の芸能人、
藤本美貴さん(ミキティ)や愛川ゆず季さん、
KABA.ちゃんなどは、
本人が勝手に載せているそうで、メーカーは関知してないとのこと。

ちょっとびっくり。

雑誌「たまごクラブ 2014年 02月号」には、産後ダイエットの特集があり、
市井紗耶香さんが優光泉について語っているそうです。

「優光泉」は植物性発酵エキス100%。

酵素ドリンクには、大きく分けて2種類あります。

  • 自然の素材100%系酵素(いっさい添加物を入れていない健康が目的のもの)
  • 美容成分とのハイブリッド系酵素(添加物が入っている美容目的の物)

当然、「優光泉」は植物性発酵エキス100%。
自然の材料だけで作られています。

ハイブリッド系は飲み過ぎると
糖尿病を引き起こ可能性のある糖質も含まれているらしく、
健康にはあまりよくないらしいです。

飲むならば素材を確認してから飲むことをお薦めします。

味は2種類ある。スタンダードと梅味

こちらが頂いた「優光泉」。
味はスタンダードと梅味がありまして、こちらはスタンダード。
梅味は別記事でレビューをアップしました。

優光泉 外観

原材料は実に60種類。すべて天然の材料。
研究を重ねた結果、この60種に落ち着いたとのこと。
量が多くても少なくてもダメだそうで、この60種類が良いそうです。

優光泉 原材料ラベル

メーカーのエリカ健康道場は、
九州で断食道場を運営している会社でファスティングの専門家。
25年近い実績があります。

原材料も九州産のものを90%使用しています。

サンプルなので通常のサイズよりもビンが小さめです。
通常の商品は550mlあります。こちらは180ml。

優光泉 試供品のビン

蓋は回転式のキャップ。
本製品には付け替え用のキャップが付くそうです。

優光泉の蓋

キャップは成分が呼吸できるように、目に見えない隙間が空いているらしいので、
保管する際は未開封でも長時間横向きにしないこと!と警告されました(笑)。

中身は原液なので水で薄めて飲む

飲む際には付属の計測カップを使って、量を量ります。
ビンに入っているのは原液ですので、水で薄めて飲みます。
計測カップ1杯が50cc。

計測カップが付いている

優光泉の飲み方 5倍から6倍に薄める

飲み方は計量カップで原液を量り、
コップに入れて水で薄めて飲みます。

どれくらい薄めればいいのか悩むところ。
エリカ健康道場の人によると、
だいたい、5〜6倍でいいそうです。

人によって味覚も違うので、美味しいと思える薄さで良いとのこと。
とくに決まりはありません。

健康のためには1日40ccくらいの原液を飲むと良いようです。

というわけで、計量カップに入れてみました。
とりあえず、20cc。
原液は若干ドロッとしています。

優光泉を計量カップに入れてみた

番台さんは、8倍くらいに薄めてみた。
どんな味が分からなかったので、とりあえず飲み干せそうな薄さに(笑)。

水で8倍くらいに薄めてみた

甘い!意外と美味しかった

早速飲んでみます。

グラスに鼻を近づけると、野菜の匂いがしますね。
ちょっと青臭い匂い。臭みを感じます。

しかし、飲んでみると、これが甘い!
すべて、原材料の野菜や果物からの甘みだそうです。
しっかりした甘さで美味しいぞ。

甘さだけではなく、野菜の苦みも感じます。
あと、ちょっと酸味も感じる。味わってみると複雑な味です。

匂いが気にならなければ、全然問題ない。
匂いは飲んでいるうちに慣れてきました。

優光泉の消費期限

「優光泉」の賞味期限は、
原液の状態なら2年間もつそうです。

水に薄めると、1日〜2日でダメになるので、
薄めたらすぐに飲むことをお薦めします。

ペットボトルに入れて持ち歩く方もいるようです。
その場合は、その日中に飲んだ方が良いですね。

優光泉の酵母菌は熱処理しても死なない

通常の酵素ドリンクに使用されている酵母菌は
高温で熱処理されると死んでしまう物が多いのですが、
「優光泉」に含まれる酵母菌は熱処理しても死にません。

熱処理にも耐えられるように培養された耐熱酵母菌だそうです。
70度以上の高熱にも耐えられるとのこと。

「熱処理すると酵母菌が死ぬ」と言う話は、
この「優光泉」には当てはまらないようです。
安心した。

返品保証があるので安心して購入できる

エリカ健康道場では、
「優光泉」の返品保証を採用しています。

飲んでみて「どうしても口に合わない!」
と言った場合、購入金額を返金してくれるそうです。

返品保証は、最近の通販では多いですね。
失敗しない買い物ができるので嬉しい。

返品保証があると安心すると同時に、
商品に自信があるのだなと改めて思います。

感想:ファスティングにいいと思った

酵素ダイエットは、食事を抜く代わりに酵素ドリンクを飲むダイエット方法です。

酵素ドリンクだけではお腹が空いてしまいそうですが、
「優光泉」は甘さがしっかりあるので、満足感がありました。

実際、続けて2杯飲んでみたのですが、
2杯だと、途中から飲むペースがゆっくりになります。

自然と体が満足感を感じているのだと思います。
これなら、断食にあっているなと思います。

麦芽糖を採用しているため、白砂糖に比べてカロリーが低く、
100mlあたり178kcal程度だそうです。

カロリーを気にしている人にもお勧めできます。

番台さんは仕事が忙しいときに
仕方なく食事を抜いてしまうことがあります。
そんなときには「優光泉」がいいですね。

飲むだけで野菜の栄養素がとれるのは魅力的。
ペットボトルに入れて持ち歩いてみようかな。

優光泉はこんな人にお勧め

「優光泉」はこんな人にお勧めです。

  • 断食ダイエットをしたい方
  • 健康的に痩せたい方
  • 生活が不規則で、健康を気にしている方
  • 偏食しがちな方
  • 忙しくて仕方なく食事を抜いてしまう方

毎日野菜をしっかり取るのは、なかなかできませんが、
「優光泉」なら薄めて飲むだけなので、手軽に栄養を補給できます。

しばらく続けてみたいと思います。

気になる方は試してみては如何でしょうか?

 → 酵素ドリンク「優光泉」


梅味の口コミレビューをアップしました。

男子風呂(ぐ)
酵素飲料優光泉の梅味を飲んでみた!スタンダードよりも飲みやすい!

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ