びっくり!イチローがヤンキースに電撃移籍!背番号も変わる!

マリナーズとの契約が今年で切れるイチロー選手。

ヤンキースへ移籍することが決定しました。
本日、記者会見が行われ、
移籍についての気持ちが伝えられました。

背番号は51じゃなくなりそうです。

イチロー

いらっしゃいませ、
イチロー選手のように努力を表に見せずに成果を上げたい、番台さんです。

イチロー選手がニューヨーク・ヤンキースに移籍する事が決まりました。
今年は成績がふるわなかっただけに、新天地で頑張って欲しいですね。

2選手との交換トレードで移籍

今回の移籍は、トレード+金銭での移籍となるようです。

ヤンキースから2投手がマリナーズへ移籍し、
マリナーズからは、イチロー選手がヤンキースへ移籍します。

ビジネスマンや会社員では
こういうトレードがありませんが、一体どんな気持ちになるんでしょうね・・?

ちなみに、
現在、ヤンキースの日本人選手としては、
黒田博樹投手が在籍しているようです。

記者会見では感極まってる感じ

会見で胸の思いを述べたイチロー選手は
熱いものがこみ上げているような感慨深い表情でした。

11年間一緒に時間を共有してきたマリナーズのファン達への思いを伝え
「マリナーズのユニフォームを脱ぐことを想像するのはとても寂しい」と、
語っていました。

11年間ですからねえ、そりゃ寂しいですよね。

お金だけじゃなく、トレードで出るというのが、
ファンの感情としては許せる感じでしょうか?

お金のみで動いたら、ブーイング必至ですからね。

背番号は51じゃない

記者会見で背番号について訊かれたイチロー選手は、

「ヤンキースの51はとてもつけられない」

という主旨の説明をしていましたので、
背番号は変わる可能性が大きいようです。

ヤンキースの51番と言えば、バーニー・ウィリアムスという名選手が付けていた番号。
とてもじゃないけど、恐れ多くて付けられないのでしょう。

新しい番号になっても、イチロー選手には、
また200本安打を目指して頑張って欲しいですね。

参考リンク:
nikkansports.com
イチローがヤンキースへトレード – MLBニュース

スポンサー リンク

このページの先頭へ