このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

レゴ世界遺産展に行ってきた3 白川郷

渋谷パルコで開催中の
「PIECE OF PEACE -「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展PART-3-」。
に行ってきました。

今回は日本の世界遺産
「白川郷」をご紹介します。

昔ながらの懐かしい風景。

レゴ世界遺産展 渋谷パルコ

鬼太郎がいそうな日本の世界遺産 白川郷

いらっしゃいませ、番台さんです。

現在、渋谷パルコで行われている
「PIECE OF PEACE -「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展PART-3-」

今回は日本の世界遺産、白川郷をご紹介します。
合掌造りの集落で、懐かしい風景です。
妖怪がすんでてもおかしくなさそうな、古き良き日本という感じです。

Wikipedia
白川郷

屋根がなにげにカーブしてる、細かいな

デザインの違う合掌造りの家が、2つ展示されていました。

レゴ世界遺産 白川郷

家の造りもそうですが、色遣いもいいですね。
見てるとなんか安心する(笑)。

レゴ世界遺産 白川郷2

正面からの画像です。窓枠がいいな。

レゴ世界遺産 白川郷 正面からの画像

注目は屋根。
プレートを使って、斜めになるように上手に組んでいますね。
この発想は、番台さんにはなかったな。

レゴ世界遺産 白川郷 屋根の組み方アップ

そして、よく見ると、屋根はカーブしてるんですよね。
すごいな。細かいね。

レゴ世界遺産 白川郷 屋根のカーブ

作ったビルダーは我らが直江さん。
4500ピース使用。6日かかるんだ。

白川郷 解説

本物の白川郷はこんな感じです。
雪景色がきれいですね。

白川郷 本物の冬景色

レゴ世界遺産展の紹介はまだまだ続きます。
機会を見てアップし続けていきます。

参考リンク:
PARCO MUSEUM
PIECE OF PEACE -「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展PART-3-

白川郷
公式サイト

Wikipedia
白川郷

レゴランド・ディスカバリー・センター東京

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ