このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

エヴァ庵野監督「ナウシカ2」実現か?ジブリ宮崎監督引退で

スタジオジブリの宮崎駿監督が引退します。

そのニュースも驚きですが、
エヴァの庵野監督が「ナウシカ2」を熱望していることも驚き。

宮崎監督の引退で、
その実現性が高まったような気がします。

風の谷のナウシカ [Blu-ray]

宮崎駿監督が引退表明

いらっしゃいませ、番台さんです。

先日、宮崎駿監督が引退表明をしました。

「いつも長編の製作は遺作と考えて作ってる」

という意気込みで制作に当たっている宮崎監督ですが、
ついに、その時が来たようです。

まだ記者会見が行われていないので、
詳細はわかりませんが、短編くらいなら作るかもですね。

現在72歳。
実写の監督にはもっと高齢の方も沢山いらっしゃいますが、
アニメは原画を大量に描くなど体力的にかなりハードな部分などもありますので
実写の監督のようにはいかないのでしょうね。

エヴァ庵野監督がナウシカ2の制作を熱望

エヴァンゲリオンシリーズの庵野監督が
「ナウシカ2」を作りたいと、宮崎監督に言っているそうです。

庵野監督は、ナウシカの巨神兵のシーンを担当したことでも有名。

以前から、彼は、ナウシカに出てくるトルメキアの女性リーダー
「クシャナ」の外伝を制作したいと宮崎監督に申し出ているなど、
ナウシカにはかなり思い入れがあるようです。

風の谷のナウシカ 3 (アニメージュコミックスワイド判)

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 」では、
巨神兵の映画が同時上映されましたし、
宮崎監督も「庵野ならいいかな」と言い始めているようですので、
かなり実現する可能性が高いような気がします。

エヴァの最終話が終わったら、
取りかかる気がしますね〜。

宮崎監督が引退したら、跡を継げるのは
庵野監督しかいないと思う。

息子さんは、ちょっと頼りないですからね。

庵野監督ならナウシカ本来のグロさを表現できると思う

「風の谷のナウシカ」の原作を読んだことがあるでしょうか?
読むとビックリします。

「優しい姫様」なんて幻想だった(笑)。
意志が強く、かなり怖い女だった。。。

映画のイメージで原作を読むと驚きますよ。

映画の「風の谷のナウシカ」は爽やかな印象ですけど、
原作は、人は大量に死ぬわ、骸骨の幻影と話するわ、
どんどん陰湿な戦争に入っていくわ、で
グロイ表現も大量に出てきます。

混沌とした世紀末感に覆われた世界です。

ただ、この世界、
庵野監督ならピッタリな気がする。
エヴァの世界にも近い憂鬱感が漂っています。

そういえば、エヴァも世紀末の世界を作り直す話ですね。
ナウシカに似てる。

是非、読んでみてください。
映画は原作のはじめの方の話を取り上げただけです。
その後の方が長い(笑)。

原作を読んでいると「クシャナ」の人間性がきちんと描かれ、
彼女のファンになりますよ。

映画では気の強さが強調されていましたが、
原作では魅力的な女性に描かれています。

是非実現して欲しい

庵野監督の「ナウシカ2」が実現すると良いですね。
超楽しみです。
その前に、エヴァをちゃんと終わらせてくれ(笑)。

初号機は巨神兵にかぶる部分がありますね。なんか。。。

初号機が世界を7日間で焼き尽くす、
なんてオチがあったりして(笑)。

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ