映画「オリエント急行殺人事件」のリメイクが決定!

アガサ・クリスティの小説を原作とした
1974年の映画「オリエント急行殺人事件」。

豪華な出演陣で話題になったこの映画が
リメイクされるそうです。

リドリー・スコットがプロデューサー。
これは超楽しみ。

オリエント急行殺人事件 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

あの名作映画がリメイクされる

いらっしゃいませ、番台さんです。

1974年に公開された映画「オリエント急行殺人事件」が
リドリー・スコットにより、リメイクされるそうです。

アガサ・クリスティ原作の映画で、すばらしい作品です。

この映画は過去にレビューしており、好きな映画の一つです。
名作だと思います。

【映画レビュー】見るべし!「オリエント急行殺人事件」の結末は驚いた!(ネタバレ)

中東からヨーロッパへ続く列車、
「オリエント急行」の中で起こる殺人事件。
誰が犯人なのか最後まで分からないのがスリリングですよ。

リドリー・スコットはプロデューサーに、監督は未定

リドリー・スコット(Ridley Scott)は監督としても有名で
「グラディエーター」や、
古くは「エイリアン」「ブレード・ランナー」などが有名ですが、
Appleファンには、あのCM「1984」の監督としても有名です。

今回は監督ではなく、
プロデューサーとして指揮を執るそうです。

監督や脚本家は、今はまだ未定です。

名作を超えることが出来るのか

あれだけの名作をリメイクするのは
かなり大変だと思います。

好きな映画なので、期待してしまいますが、
期待はずれになる確率も高そう(笑)。

あの名作を超える作品に仕上がるのか、不安と期待で一杯です。

早く見たいな。

このページの先頭へ