このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

【噂】新iPod nanoはWi-Fi対応?iPhoneはNFCに対応か?

真四角でカワイイ「iPod nano」。
カワイイのですが、使いづらい。

そんな「iPod nano」も
Wi-Fiに対応するとの噂です

そして、「iPhone」や「iPod touch」にはNFCの噂も

ipod nano

いらっしゃいませ、今日はちょっと涼しい気がして
過ごしやすいなと感じてる、番台さんです。

しかし、アップル新製品の噂は熱い!
いろんな噂が出てきますね。

iPod nanoもついにWi-Fi対応か?

「iPod nano」はカワイイのですが
小さすぎて、ちょっと使いづらいですよね。
当初の縦長のモデルが良かったな。

番台さんの、初代「iPod nano」は
アップルの無償交換で、勝手に第六世代に交換されちゃったから、
とても悲しい。

そんな使いづらい「iPod nano」も
次期新製品では「再び縦長になる」という噂が以前ありましたが、
そうなると、当然、Wi-Fi対応で
「iTunes Music Cloud」に対応するらしいとの噂です。

「iPod nano」は学生さんでも買える、手ごろな価格が魅力でしたので
このWi-Fi対応後も、価格が据え置かれたら嬉しいですね。

「iPhone」や「iPod touch」にはNFC

MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)さんによると
次期iPod touchには、iSightカメラ横に
iPod touch (3rd generation)のWi-Fiアンテナに似た穴が空いているようです。

次期iPhoneにも同様の穴があいていて、
この穴がNFC用なのでは?との噂があります。

しかし、まだ、この穴が何なのかは不明のようです。

参考リンク:
MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)
iPad miniの名称は、やはりiPad mini?

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ