マカフィーリブセーフの設定で戸惑ったらサポートとのチャットがお薦め

「マカフィー リブセーフ」のレビューをしている最中に、
設定で分からない部分があったのですが、
すぐにサポートのチャットに繋がり、解決できました。

設定で分からない部分があったら、
サポートのチャットを利用することをお薦めします。
記録に残るし、365日年中無休なので、安心です。

マカフィーサポートタイトル画面

マカフィーのチャットサポートが便利で良かった

いらっしゃいませ、番台さんです。

今回は、マカフィーのサポートについて解説します。

「マカフィー リブセーフ」の設定をしていた際に、
不明な点があったので、サポートに問い合わせてみました。

マカフィー公式サイト
マカフィー リブセーフ 2014 1年1ユーザー

サポートでは、電話の他に、チャットも用意されており、
とても便利に感じたので紹介します。

「マカフィー リブセーフ」レビュー記事一覧

  1. iPhoneでセキュリティソフト「マカフィーリブセーフ」を使ってみた!
  2. iPhoneの位置確認と電話帳バックアップが可能な「McAfee Security」
  3. 旧型iPhoneに生体認証ロックを導入できる「パーソナルロッカー」
  4. 1Passwordよりも直感的!iPhoneでパスワードを管理できる「SafeKey」
  5. マカフィーリブセーフの設定で戸惑ったらサポートとのチャットがお薦め(今ここ)

マカフィーのマイアカウント画面にサポートメニューがある

サポートとチャットをするには、
マカフィーのアカウント画面にログインします。

アカウント画面の右に、ヘルプメニューが隠れており、
メニュー上部の小さな矢印をクリックすると、ヘルプメニューが開きます。

マカフィー アカウント サポートメニュー

上画像のメニューにある「チャット」をクリックすると、
チャット申し込み画面にジャンプします。

開いた画面で、右側のテクニカルサポートに必要事項を入力し、
送信を押します。

リブセーフ サポート画面

左側の入力フォームは、
「請求」についてや「アカウントの管理」など
テクニカル以外についての質問をする入力フォームです。

「マカフィー リブセーフ」の技術的な質問は
右側の入力フォームに入力しましょう。

メールで「サービスリクエスト番号」が届く

項目を入力して「送信」ボタンを押すと、
チャット画面が開くと同時に、サポートから
「マカフィー サポート&サービス」というタイトルのメールが届きます。

マカフィーサポートメール サービスリクエスト番号

メールには「サービスリクエスト番号」が書かれてあります。
この番号は後で利用しますので、コピーしておきましょう。

チャット専用ソフトがダウンロードできる

チャット画面は、Javaがインストールされていないと使用できません。

Javaがインストールされていない場合は、
チャットの専用ソフトをダウンロードする旨のウィンドウが開きます。

専用ソフトのインストーラーをダウンロードしたら、
インストールディスクを開き、「GoToAssist Customer」というアプリを
「アプリケーション」フォルダにコピーします。

専用チャットソフトのインストール

コピーしたら「GoToAssist Customer」を起動します。

チャットウィンドウが開くと
最初に「サービスリクエスト番号」を要求されます。

先ほど届いたメールに「サービスリクエスト番号」が書かれているので、
番号を入力しましょう。

「サービスリクエスト番号」を入力後、
しばらく待つと、チャットウィンドウにサポートからの連絡が表示されますので、
チャットで質問を開始します。

マカフィーサポートチャット画面

Javaがインストールされていればソフトは不要だと思います

確認していないので分かりませんが、
Javaがインストールされていれば、
専用ソフトをダウンロードせずに、そのままチャットが出来ると思います。

チャットサポートのメリット

チャットでは、スタッフが丁寧に答えてくれます。

メリットとしては以下のようなものがあります。

  • テキストベースなので、URLなどを簡単に知らせることができる
  • テキストが残るので、あとで確認できる
  • 文章化するので質問と答えが明確になる
  • 話すのが苦手な人には最適

電話サポートでは「このURLに出ていたのですが」と言っても、
相手に伝えづらい部分があるのですが、
チャットだと、しっかりURLを伝えられるのが便利です。

テキストに残ることで、復習も出来るし、
こうして記事にすることも可能です。
レビューする人にも便利。

人と話をするのが苦手な番台さんは、
チャットサポートがとてもありがたく感じました。

ただ、チャットは電話に比べ、時間がかかるので
忙しい人は電話の方が良いでしょう。

マカフィーのサポートは電話でも受け付けています。

「マカフィー リブセーフ」のサポートは365日間年中無休で安心

「マカフィー リブセーフ」のサポート窓口は
365日間年中無休なので、安心です。
受付時間は朝9時から夜9時まで。

仕事の後でも充分余裕がある長時間サポートです。
設定で分からないことがあったら、いつでも問い合わせてみましょう。

サポートは無料なので使わないと損ですよ。

「マカフィー リブセーフ」の詳細は公式サイトをどうぞ

公式サイト
マカフィー リブセーフ 2014 1年1ユーザー
マカフィー・ストア

というわけで、
「マカフィー リブセーフ」サポートチャットの紹介でした。

話すのが苦手な番台さんとしては、
チャットで問い合わせが出来るのはとても嬉しいです。

これからも積極的に使っていこうと思います。
記録が残るというのもいいですよね。

このページの先頭へ