このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

さすが旨い!東急東横店に出店したゴールドラッシュのハンバーグを食べた!

渋谷駅のリニューアルに伴い、
新装開店した東急百貨店東横店。

地下の「東急フードショー」に
渋谷の名店「ゴールドラッシュ」が新規出店しましたので、
ハンバーグ弁当を買ってみました。

さすが名店、旨かったですよ!

東急東横店 渋谷ゴールドラッシュ

渋谷の有名ハンバーグ店「ゴールドラッシュ」

いらっしゃいませ、番台さんです。

この春に渋谷駅がリニューアル!
東急東横線と地下鉄副都心線が相互接続するなど、大きな変化が起きました。

その渋谷駅リニューアルに伴い、
駅に隣接する東急百貨店東横店も大リニューアル。

気になるのはデパ地下の「東急フードショー」です。

「東急フードショー」は、
渋谷マークシティに移動した「東横のれん街」と繋がり、
かなり大きなデパ地下となりました。

そんな「東急フードショー」に新たに出店した店が、
渋谷の「ゴールドラッシュ」。

古くからハンバーグの有名店として人気のあるお店。
EXILEのMATSUさんから「芸能人ハンバーグ部」の認定証を受けるほど
多くのファンを持つお店です。

その「ゴールドラッシュ」が
テイクアウト専門のお弁当店を出店。

さっそく行ってきました。

ハンバーグ弁当の価格は700円前後

お店はフードショーの奥の方にあり、
マークシティとの接続口あたりです。

ちょうど、
和食総菜屋「えん」のはす向かいあたりです。

メニューはこんな感じ。
だいたい、700円前後。

東急東横店 渋谷ゴールドラッシュ お店

メニュー名に「渋谷」と付いているのは、
渋谷限定メニューです。

人気のあるチーズハンバーグが食べたかったので、
「チーズハンバーグとグリル野菜弁当」を買ってみました。

渋谷ゴールドラッシュ 弁当

蓋を開けると、ハンバーグの香りがいい匂い。

こちらがチーズハンバーグ。
とろけたチーズが上にかかっています。

渋谷ゴールドラッシュ チーズハンバーグ

ハンバーグは小さめですね。
普通の家で食べるハンバーグと比べるとかなり小さい。

渋谷の実店舗で食べたハンバーグは、
もっと大きかった記憶があります。
お弁当用に小さくしてあるのかな。

野菜はピリ辛でグリルしてある

まずは、グリル野菜から頂きます!

チーズハンバーグとグリル野菜

野菜もハンバーグの香りがする(笑)。

あ、野菜ピリ辛ですね。
油断して食べたので、辛さが喉に来てむせた。。。

にんじん、きゅうり、ピーマン、かぼちゃ、蓮根、などが入っています。
美味しい、美味しい。ピリ辛がクセになる。

ジャガイモは皮付きのまま茹でてあります。
これまた小振りのカワイイジャガイモ。
ジャガイモはピリ辛ではなく、味も薄めですね。
ちょっとした箸休めになります。

渋谷ゴールドラッシュ じゃがいも

肉の旨みがしっかりして美味しい

ハンバーグも食べてみました。
しっかりと肉の味がしてる!旨いね、やっぱり!
噛んでいくと旨味が増していきますよ。

チーズハンバーグ断面図

ハンバーグソースに少し辛味がありますね。
そして、マスタードの香りが効いています。

チーズを食べると、辛さを感じますが、
これは、恐らくソースのせい。

決して、辛すぎるわけではないので程よい辛さです。
これ旨い。また食べたいと思わせますね。

ハンバーグの下にはご飯。
やっぱり、ちょっとハンバーグが小さいかも。

チーズハンバーグとグリル野菜弁当 ごはん

意外だったのが、お米。
大きさが通常のお米よりも小さくて、さらに餅米のようにモチモチしてます。

渋谷ゴールドラッシュ 弁当のごはん

不思議な食感です。どこの米だろう?
初めて食べるお米です。決して嫌いじゃない味。
なかなか個性的な米ですね。

ごはんはモチモチしてる

感想:量がちょっとだけ足りないかな?

美味しかったです!
さすが有名店だけあります。

価格もお手頃だし、また食べたくなるお弁当です。

残念なのは、ハンバーグの大きさが小さかったので、
ミート矢澤のハンバーグ弁当のような
ボリューム感はありませんでした。

男子的にはちょっと物足りない。
普通の女子なら満足する量だと思います。

チーズハンバーグと野菜グリル弁当。
お値段は715円です。

ゴールドラッシュ レシート

渋谷にお寄りの際は、是非お試しを。
美味しいのでオススメです。

評価(★5つで満点)
★★★(3.8くらい)

参考リンク:
東急百貨店 東横店
ゴールドラッシュ テイクアウト専門店

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ