このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

銀座イルサンジェーのアイスクリームはフランボワーズが濃厚!

銀座にある有名ショコラティエ「イルサンジェー」。
この夏から、アイスクリームの販売を始めたので、
購入してみました。

フランボワーズの香りが強く、
濃厚なソルベでした。

銀座ショコラストリートにある「イルサンジェー」

いらっしゃいませ、番台さんです。
銀座にある、オシャレチョコレートブティック「イルサンジェー」。

「ピエールマルコリーニ」や「ジョエルデュラン」がある
銀座のショコラストリートにあります。

場所は「ジョエルデュラン」のお隣。

イルサンジェー外観

他のブランドよりも、高級感をアピールしているお店です。

この夏から、アイスクリームやソルベが発売になりました。
以前、試食した際に、美味しかったので、
購入してみました。

イルサンジェー アイスクリーム記事一覧

  1. お薦めだ!イルサンジェーのカルダモン&ヘーゼルナッツアイスクリーム!
  2. 銀座イルサンジェーのアイスクリームはフランボワーズが濃厚!(今ここ)
  3. 銀座イルサンジェーのバニラアイスクリームを食べてみた
  4. アイスクリーム!激うま!初体験の食感!チョコチップバニラ
  5. アイスクリーム!激うま!初体験の食感!ブラックチョコ

注意!保冷剤が1つ50円!

イルサンジェーでアイスを購入する際の注意。

ドライアイスが1つ50円します。。。
びっくりした。。。

ドライアイスは、
とくにロゴが印刷されているわけではないので、
お金取るのはどうかと思います。。。

イルサンジェーの保冷剤

そして、専用の保冷バッグが1200円で売っていました。
こちらは、ブランドカラーにロゴが入っていたような記憶があります。
もちろん、買いませんでした(笑)。

お店の紙袋にドライアイスを入れてもらい、持ち帰りました。
結構暑い日でしたので、ドライアイスは2つ購入しました。
計100円。

保冷剤を買うのが嫌な方は、あらかじめ、
ご自分で保冷バッグや保冷剤を用意していった方が良いかもしれませんね。

フランボワーズ」を購入しました

番台さんが購入した時は、まだ発売が始まったばかりで、
種類は3種類しか発売されていませんでした。

この時の種類は

「ブラックチョコ」
「チョコチップバニラ」
「フランボワーズ」

の3つ。

今回は「フランボワーズ(820円)」を購入。

先ほど述べた試食会で、
「ブラックチョコ」「チョコチップバニラ」の2種類は試食したので、
まだ食べたことがない「フランボワーズ」を購入しました。

食べた感想はこちらにアップしてあります。

銀座イルサンジェーのバレンタインチョコお披露目パーティに行ってきた!

現在では、発売されている種類も
沢山増えているようです。

アイスクリームでもない、かき氷でもない不思議な食感!

こちらが「フランボワーズ」です。
黒いカップに入っており、ブランドイメージ通りのデザイン。

イルサンジェー フランボワーズソルベ

種別は「氷菓」。アイスクリームではありません。
ソルベです。添加物はすくないですね。感心。

イルサンジェー フランボワーズソルベ 原材料

蓋を開けてびっくり!真っ赤!
これ、天然のフランボワーズの色なんですよね!
原材料に着色料は入っていませんですからね!凄い色だ〜。

イルサンジェー フランボワーズソルベ 中身

さっそくスプーンですくってみます。
頂きます!

ソルベをスプーンで掬ってみた

ほほ〜、
アイスクリームでもない、かき氷でもない
その中間くらいの不思議な食感です。おもしろい。

ずっと冷凍庫にいれていたのに
なぜか柔らかさがあり、ガチガチに凍っていない。不思議。

フランボワーズソルベの奥

甘さは強めだけど、クドさはない

濃厚な味で甘さは強めですね。
フランボワーズの味と香りが凄いです。
これは旨い。甘さ強めだけどクドくない。美味しいな。

さすが、高いお値段するだけあります。
ただ、味が濃いので一つ食べれば充分だと思います。

ソルベの中は、特に何も入っておらず、ひたすらソルベが続きます。

不思議な質感のフランボワーズソルベ

結論

以前、試食した、
「ブラックチョコ」と「チョコチップバニラ」は、甘さが控えめでしたので、
「フランボワーズ」もそうかなと思ったのですが、
想像に反して、甘さが強めでした。

以前食べた2種類と比べると、
あちらの方が好きだし、美味しいとは思います。

しかし、この「フランボワーズ」も
なかなか美味しいソルベでしたよ!

フランボワーズの香りもよく、お薦めの一品であります。

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ