このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

お薦めだ!イルサンジェーのカルダモン&ヘーゼルナッツアイスクリーム!

またまた「イルサンジェー」のアイスクリームを食べました。

今回は「カルダモン&ヘーゼルナッツ」
スパイシーな香りと
大粒のヘーゼルナッツの食感が美味しい!

お薦めの一品です。

イルサンジェー外観

今回はカルダモン&ヘーゼルナッツを購入

いらっしゃいませ、番台さんです。
銀座にある、オシャレチョコレートブティック「イルサンジェー」。

フランボワーズのソルベ」と「バニラアイスクリーム」に続き、
今回は「カルダモン&ヘーゼルナッツ(820円)」をご紹介します。

店員さんの間では、
このアイスが人気あるようです。

カルダモンとヘーゼルナッツのコラボレーション、
はたしてどんな味がするのでしょうか?

イルサンジェー アイスクリーム記事一覧

  1. お薦めだ!イルサンジェーのカルダモン&ヘーゼルナッツアイスクリーム!(今ここ)
  2. 銀座イルサンジェーのアイスクリームはフランボワーズが濃厚!
  3. 銀座イルサンジェーのバニラアイスクリームを食べてみた
  4. アイスクリーム!激うま!初体験の食感!チョコチップバニラ
  5. アイスクリーム!激うま!初体験の食感!ブラックチョコ

種別は今回も「ミルクアイス」だった

パッケージは、これまたいつも通り。
外からだと見分けが付きませんね(笑)。

イルサンジェー カルダモン&ヘーゼルナッツアイスクリーム

種別は前回の「バニラ」同様「アイスミルク」。
「アイスクリーム」ではありません。

イルサンジェー カルダモン&ヘーゼルナッツアイスクリーム 成分

アイスクリームの種別については
前回同様日本アイスクリーム協会のサイトをご覧ください。

スパイシーな香り!そしてナッツが沢山入ってる!

蓋を開けてみます。

おお!なんかアイスクリームっぽくない見た目。
ボコボコしてるのは、ヘーゼルナッツが入っているからです。

カルダモン&ヘーゼルナッツ 中身

大きめの粒が沢山入っているようです。

では、さっそくスプーンで頂きます。

スプーンで掬う

口に含むと、カルダモンの香りが広がりますね。
スパイシーで不思議な感覚。

そして、ヘーゼルナッツの粒大きい!
口に入れるとよくわかります。驚き。そして、量も沢山入っていますね。
食感としては、ゴツゴツした印象。
アイスクリームを食べてると言うよりも、ナッツを食べてる感覚。

アイスクリームの表面に
ヘーゼルナッツの大きな粒が見て取れます。

粒の大きいヘーゼルナッツが入っている

ヘーゼルナッツが多いので、
アイスクリーム自体の甘さが緩和され、
甘さ控えめで食べやすいです。

そして、スパイシーな香りもしっかりしていて
ずっと口に残りますね。

なんか、こう、
「スパイス入りのクッキーをアイスしました」
という感じです。

そう、クッキーを食べてるような感覚に襲われます。

変化球のアイスクリームですが、
こういうの大好きです。

美味しいのでお薦めです!

結論

これ美味しいです。とにかくヘーゼルナッツの食感がすごい!
想像を超えた量です。

カルダモンのスパイシーな香りもクセになります。
リピート確実な商品です。また食べたい。

ハーゲンダッツもこれくらいの
驚きがあるものを作って欲しぞ。

いささか個性のある味なので、上級者向きのアイスクリームですね。
子供には向きません。

アイスクリームマニアの大人にお勧め!
食べてみてください!

イルサンジェーのアイスクリームで美味しかった順に並べると、

  1. カルダモン&ヘーゼルナッツ
  2. チョコチップバニラ
  3. ブラックチョコ
  4. フランボワーズ
  5. バニラ

の順です。

どれも美味しいので、
かなりレベルの高い争いの中での順序になります。

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ