「ラ・ローズ・ジャポネ」でオマケにもらったお菓子

先日、元マンダリン オリエンタル 東京 のパティシエ、
五十嵐宏さんのお店「ラ・ローズ・ジャポネ」へ行きました。

オープン記念として、
開店してすぐに行ったお客さんには
オマケが渡されました。さっそく頂きましたよ。

小さなお菓子が5つ入っていた!

3/8に、五十嵐宏さんのお店「ラ・ローズ・ジャポネ」が開店しました。
開店して数日間、お客さんにはオマケのお土産が渡されました。

とても上品な感じのお菓子の詰め合わせです。

オマケでもらったプティフール

開けるとこんな感じ。
オマケでもらったプティフール中身

左半分にはナッツの乗った焼き菓子、そして隣にはゼリーのようなものがありました。
お菓子の左半分2つ

ナッツはアーモンドだと思ったのですが、
この記事の最後に掲載してある成分表には
アーモンドがないので、違うのかもしれません。

ゼリーはちょっと甘酸っぱい感じでした。
果物だと思うのですが、なんだろう?

右半分には、マカロン、チョコブラウニー、よく分からないお菓子(笑)の3つ。
お菓子の右半分3つ

マカロンはサクサクしていて、美味しかったけど、
当日食べずに3日後に食べたので、ちょっと湿気っていました。すいません。

一番右のものは、よく分からないお菓子でした。
表面のものは、サクサクした感じで、中にクリームっぽいのが挟まれてる。
なんだろう??

一番美味しかったのはチョコレートブラウニー

この中で一番美味しかったのは、
チョコレートブラウニー。

チョコレートケーキと言っても良いかもしれません。
濃厚でもっちりしていました。美味しい。

ブラウニー拡大

成分はこんな感じです。賞味期限は5日ほどもつようです。
ピーカンナッツナッツだったのかなあ、さっきのは??
フルーツ果汁はゼリーに使われていた物だと思われます。
成分表

過去記事もどうぞ。

高級ホテルパティシエのケーキ店「ラ・ローズ・ジャポネ」に行ってきた!
「ラ・ローズ・ジャポネ」のケーキを食べてみた その1
「ラ・ローズ・ジャポネ」のケーキを食べてみた その2

参考:
オールアバウト スイーツ
五十嵐宏氏の自店パティスリー ラ・ローズ・ジャポネ

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

スポンサー リンク

このページの先頭へ