このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

柔らかで旨い!大丸東京「からっ鳥」は親子丼「玉ひで」のから揚げ専門店!

先日、リニューアルオープンした
大丸東京店に行ってきました。

「からっ鳥」というから揚げ専門店があります。
これは、人形町にある親子丼の名店
「玉ひで」が出店する、から揚げ専門店です。

柔らかくて旨かった!

玉ひで からっ鳥

いらっしゃいませ、
自称「大丸東京店ウォッチャー」(笑)、
番台さんです。

大丸東京店にある「お肉の細道」。
そこは肉屋が連なる魅惑の通り。

前回は「矢澤ミート」のお弁当をご紹介しましたが、
今回は、「からっ鳥」のレポートです。

大丸東京店レポート記事一覧

  1. 旨すぎる!大丸東京にてミート矢澤のハンバーグ弁当を買ってみた!その1
  2. 旨すぎる!大丸東京にてミート矢澤のハンバーグ弁当を買ってみた!その2
  3. 柔らかで旨い!大丸東京「からっ鳥」は親子丼「玉ひで」のから揚げ専門店!←今ここ
  4. 日本初上陸!大丸東京「メゾン・ダンドワ」のベルギーワッフルを買った!その1
  5. 日本初上陸!大丸東京「メゾン・ダンドワ」のベルギーワッフルを買った!その2
  6. 微妙な味・・大丸東京の和菓子店「中里」の揚最中はしょっぱい!

親子丼の名店「玉ひで」が出店する、から揚げ専門店

「からっ鳥」は
行列が出来る親子丼で有名な
人形町「玉ひで」が出店するお店です。

しかも、から揚げオンリー。

親子丼の店ですから、鶏肉を扱うことにかけては、プロ。
そんなお店が出す「から揚げ専門店」ですから、これはチェックしないと〜。

お店の看板はこんな感じです。

からっ鳥 外観

店頭には、から揚げとお弁当がディスプレイされています。
「から揚げ専門」なので、
バリエーションが少なく、ガラスケース内は、ちょっと寂しい感じです。

からっ鳥 外観2

から揚げ、うまそー!

からっ鳥 外観3

から揚げは100gで370円。
お弁当は900円!ちょっと高いな!

からっ鳥 外観4

画像にあるように、お弁当の半分は
から揚げ以外が占めているので、
お弁当よりも、から揚げを単品で買った方がお得だと思います。

お弁当以外には、レトルト商品も売っていました。
地鶏カレーが旨そうだなあ。

からっ鳥 外観5

冷蔵庫に入れず、常温で保存だそうです

というわけで、から揚げを100g程買ってきましたよ。

このようなビニール袋に入れてくれます。

からっ鳥 袋

よく見ると、いろんな業態のお店を展開している模様。
東京スカイツリーには、別形態のお店「いちの」があるようですね。

からっ鳥 袋2

から揚げの入れ物はこんな感じです。

からっ鳥 パッケージ

「(和)」というのは、
和カラット」というから揚げです。
どうやら「和み」というから揚げのようです。(10.22修正

和風味だと想像できます。

常温で保存してと書いてあります。

O-157が流行ってる昨今、
常温で置いておくのは、いささか不安がありましたが、
その通りにしてみました。

そして、夕飯時に頂きます!

めっちゃジューシー!美味しい!!

巻いてあった紙を取ってみます。
から揚げとご対面。

からっ鳥 から揚げ パッケージ2

100gで4つほど入っていました。

まずは、試しに1つだけ、
冷たいまま(というより室温で微妙な暖かさになっています)頂きます。

おー、おいしい〜、味は、あっさりとした薄味ですね。
濃い味ではないので、とても食べやすいです。
こういう味、好きです。

衣も肉も軟らかい!
しばらく置いてあったせいかもしれませんが、衣が柔らかくて食べやすい。

例えば、オリジン弁当のから揚げなどは、
衣が硬い部分があって、上あごや歯が「痛っ!」ってなることがあります、
そういう硬さはまるでなくとてもやわらかなから揚げです。

肉の中もジューシーです。

残りの3つはレンジで温めて頂きます。
番台さんは1分ほどレンジでチンしました。

1分も温めると、
もう、衣がジュージュー言い始めるので、
温めるすぎると硬くなるかもしれません。

からっ鳥 から揚げアップ

さっそく頂きます。
お〜〜!全然違う!
やっぱり冷たいままよりも、レンジで温めた方が断然美味しい!

断面もジューシーですよ!

からっ鳥 から揚げ 断面図

「(和)」って書いてあったとおり、
ほんとサッパリした和の味ですね。
とても美味しい。

100gで370円はちょっと高いかもしれないけど、
これはリピートしたい!

実は「玉ひで」の親子丼は過去に食べたことがあり、
ちょっと味が濃かったので、実はそれほど好みじゃありませんでした。
何十分も並ぶほどじゃないかなと思っていました。

しかし、このから揚げは旨い!
これはまた買いに行こう〜。

結論

これは美味しい。
肉も衣も柔らかく、ジューシーです。

夏場の炎天下を持ち歩いてきたうえ、
部屋に常温で置いておきましたが、
特に問題なく食べることが出来ました。

冷めたら、レンジで温めることをお薦めします。
より旨味が出てきて美味しいですよ。

オススメです。

評価(★5つで満点)
★★★★

10.22追記:
後日、からっ鳥へ行ってみたら、
以下の2種類の鶏肉を売っていました。

新たに軍鶏の天ぷらが登場!

和み(もも肉)

極み(むね肉)。こちらは軍鶏の天ぷら。

参考リンク:
大丸東京店
公式サイト

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ