日本初上陸!大丸東京「メゾン・ダンドワ」のベルギーワッフルを買った!その1

増床リニューアルオープンした大丸東京店。

ベルギーの老舗パティスリー
「メゾン・ダンドワ MAISON DANDOY」が
日本初出店をしたので、
さっそく名物ワッフルを買って食べてみました。

メゾン・ダンドワ 大丸東京店

いらっしゃいませ、
大丸東京店でかなり散在してしまった、番台さんです。

今回は、ベルギーの有名ワッフル
「メゾン・ダンドワ MAISON DANDOY」のレポートです。

大丸東京店レポート記事一覧

  1. 旨すぎる!大丸東京にてミート矢澤のハンバーグ弁当を買ってみた!その1
  2. 旨すぎる!大丸東京にてミート矢澤のハンバーグ弁当を買ってみた!その2
  3. 柔らかで旨い!大丸東京「からっ鳥」は親子丼「玉ひで」のから揚げ専門店!
  4. 日本初上陸!大丸東京「メゾン・ダンドワ」のベルギーワッフルを買った!その1←今ここ
  5. 日本初上陸!大丸東京「メゾン・ダンドワ」のベルギーワッフルを買った!その2
  6. 微妙な味・・大丸東京の和菓子店「中里」の揚最中はしょっぱい!

ワッフルは2種類。ブリュッセルワッフルにはソースが2種類。

ベルギーの老舗パティスリーが
ベルギー以外に出店するのは、これが初めてだそうです。
世界初出店!

大丸東京店のデパ地下一角に、オープンしました。

メゾン・ダンドワ 大丸東京店 外観

レジの左手には、
ワッフルの棚がドドーンとあります。

メゾン・ダンドワ 大丸東京店 外観2

購入できるワッフルには2種類あり、
「リエージュワッフル」(小300円、大480円)と
「ブリュッセルワッフル」(420円)。

このパンフレットの画像、名前と画像が逆の気がするんだけどな。。。

メゾン・ダンドワ 大丸東京店 ワッフル2種

たぶん、四角いのが「ブリュッセルワッフル」で、
丸いのが「リエージュワッフル」だと思います。
今回買った、「ブリュッセルワッフル」は四角かったし。

で、「ブリュッセルワッフル」には、
ソースを付けることができます。

レシートには値段が(+210円)と別で表示されていたので、
「ブリュッセルワッフル」はソース無しでの購入も出来そうな感じです(未確認)。

いちごソースと、チェリーソース。
どちらか一つを選びます。
付けて購入した方が絶対美味しいと思います。(実際美味しかった!)

メゾン・ダンドワ 大丸東京店 ワッフルソース2種

「リエージュワッフル」は、ワッフル自体に甘味があるので、
ソース無しで売っているようです。

試食があったので、頂いてみたら、確かに甘かったです。
ほどよい甘さでした。

ワッフルだけではなく、ビスケットも売ってるよ

ビスケットは現在、パッケージ売りのみをしているようです。

バラで買えないのか訊いてみたところ、今は無理なようで、
将来的には、量り売りも始めるかもしれないとのこと。

沢山は欲しくなかったので、今回は買うのを見送りました。

種類がいっぱいありますが、スペキュロスがお薦めのようです。
スパイス入りというのが、そそられますね。

メゾン・ダンドワ 大丸東京店 ビスケット

メゾン・ダンドワ 大丸東京店 ビスケット2

メゾン・ダンドワ 大丸東京店 ビスケット3

ギフトボックスも売ってるようなので、贈り物や手土産にもどうぞ。

メゾン・ダンドワ 大丸東京店 ギフトボックス

ブリュッセルワッフルを買ってみた

というわけで、いよいよ、購入してみました。
老舗のベルギーワッフル!

「ブリュッセルワッフル」はどんな味なのか!

レポートは次回、

日本初上陸!大丸東京「メゾン・ダンドワ」のベルギーワッフルを買った!その2

へ続く!

参考リンク:
DANDOY
公式サイト(英語)

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

スポンサー リンク

このページの先頭へ