旨すぎる!大丸東京にてミート矢澤のハンバーグ弁当を買ってみた!その2

大丸東京店のデパ地下に初出店した
話題の黒毛和牛専門店「ミート矢澤」。

さっそくハンバーグ弁当を購入して食べてみました。

メッチャジューシー!
マッシュポテトがまろやか〜!

牛肉

いらっしゃいませ、月に一度は贅沢したい番台さんです。
その贅沢の日がやってきましたよ。

大丸東京店に初出店した黒毛和牛専門店「ミート矢澤」。
その黒毛和牛ハンバーグ弁当を食べてみました!
旨かった〜!!

大丸東京店レポート記事一覧

  1. 旨すぎる!大丸東京にてミート矢澤のハンバーグ弁当を買ってみた!その1
  2. 旨すぎる!大丸東京にてミート矢澤のハンバーグ弁当を買ってみた!その2←今ここ
  3. 柔らかで旨い!大丸東京「からっ鳥」は親子丼「玉ひで」のから揚げ専門店!
  4. 日本初上陸!大丸東京「メゾン・ダンドワ」のベルギーワッフルを買った!その1
  5. 日本初上陸!大丸東京「メゾン・ダンドワ」のベルギーワッフルを買った!その2
  6. 微妙な味・・大丸東京の和菓子店「中里」の揚最中はしょっぱい!

注文してから15分、ようやくゲット!

前回の記事、
旨すぎる!大丸東京にてミート矢澤のハンバーグ弁当を買ってみた!その1
からの続きです。

前回、ハンバーグ弁当をゲットした番台さん、
ようやくゲットした弁当を、丸の内のフリースペースへ行き
すぐに食べることが出来ました。

都会は便利だね。

ガーリックの匂いが凄い!スタミナ付きそう!

さっそく袋から出すと、
ビックリするくらいのガーリックの匂い!すごい!
周りの方々ごめんなさい。。。

これは、凄い匂いだなあ。スタミナ付きそうですね。

袋から出すと、このような箱に入っています。ジャーン!

ミート矢澤 ハンバーグ弁当 外観1

9600円の極味弁当とはずいぶん違う箱ですが(笑)、
それでも、普通に比べたら、かなりゴージャスでしっかりした作りです。

箱に書いてある文章に、お店の意気込みを感じます。

弁当には、先割れスプーンとナイフ、お箸が付いていますので安心です。
すぐに食べることが出来ます。

ミート矢澤 ハンバーグ弁当 外観

黒いスプーンとナイフ。黒毛和牛だから黒いのでしょうか??
こだわりを感じます。

ハンバーグ弁当にはナイフと先割れスプーンが付属

なぜ、フォークじゃなく、先割れスプーンなのかは、
後で、ハンバーグにソースをかけるためです。
フォークだとソースをすくえないので、スプーンなのでしょう。

賞味期限がその日の夕方5時!早い!
昼過ぎに買ったのに。

ハンバーグ弁当 賞味期限

そういえば、弁当を受け取る際、店員のお姉さんが
「4時間以内(5時間だったかな?)に食べてください」
って言っておりました。

というわけで、さっそくオープン〜。

ミート矢澤 ハンバーグ弁当 全体画像

旨そうですね〜。
ガーリックの匂いが凄かったのは、ごはんの上に
ガーリックチップがかかっていたからですね。

ミート矢澤 ハンバーグ弁当 ごはんの上にガーリック

こりゃ確かに臭いますね。

ハンバーグはこんな感じです。かなり肉厚です。そしてやや大きめ。
ん〜ん、いい香りがする。

ミート矢澤 ハンバーグ弁当の肉

付け合わせは、マッシュポテト。
そしてニンジン、ブロッコリー。

ミート矢澤 ハンバーグ弁当 マッシュポテト

このマッシュポテトが滑らかで旨かった!すごいクリーミー!
味もまろやかでした。

付け合わせのポテトって、普通はそれほど美味しくないけど、これは旨かった!
また食べたいな、これ。

ニンジンは普通で、ブロッコリーはちょっと硬かったかな。
もうちょっと茹でてあると嬉しいっす。

そして、コーンは甘味がありつつも、
結構、あっさり味。バターもそれほど強くありませんので、食べやすい。

ミート矢澤 ハンバーグ弁当 コーン

お漬け物が付いてるところは、やっぱり日本のお弁当。
日本人で良かった。なんか安心しますね。

ミート矢澤 ハンバーグ弁当 お漬け物

そして、ハンバーグにかけるのが、このソース。
このソースが味を左右します。

ミート矢澤 ハンバーグ弁当 ソース

さっそく食べてみた!ソースが結構濃い味だ!

それでは、さっそくソースをかけて頂きます!
かけるとこんな感じ!食欲そそるぞ!

ミート矢澤 ハンバーグ弁当 ソースをかけてみた

では、切ってみますよ〜。
まだアツアツです〜。旨そう〜、うひょ〜!

ミート矢澤 ハンバーグ弁当 肉を切ってみた

さっそくパクッと頂きます。
お〜、これはジューシー!焼き具合の硬さも丁度いい。
柔らかさもありつつ、しっかりした硬さもあり、旨い!
うまい具合に焼くねえ!この〜!

肉自体に旨味がかなりありますね。めっちゃ旨い!
そして、もう一回ジューシー!うめー!

ソースの味は、自分が勝手に想像していたよりも濃い味ですね。
ちょっとビックリしました。

なので、かける量は気をつけた方が良いですね。
かけ過ぎると、ちょっと濃すぎちゃう可能性もあります。

個人的にはもうちょっと薄い味が好きです。でも旨い!やばい〜(笑)!

ソースが濃いので、濃い味に慣れてしまい、
急にソース無しで食べると、
もう、最初に感じた肉の旨味が感じられなく、薄く感じてしまう。。。

なので、最初はソースなしで食べて、
存分に肉の旨味を感じてから、ソース有りで食べた方が良いかも。

とにかく肉がジューシーなので、まずは肉自体の味を味わうのがよいでしょう。

ほら、切ると、中がすんごい肉汁。

ミート矢澤 ハンバーグ弁当 肉汁がすごい

しかも、肉を切ると、肉汁がどんどん下に流れちゃうのでもったいない!
「MOTTAINAI」って叫びたくなる!

ミート矢澤 ハンバーグ弁当 肉汁が下に流れちゃう

というわけで、あっ!というまに完食しました!
量が多いかなと思いましたが、意外と普通に食べきれます。
これも旨いからでしょうか?

オマケにポテトチップスが付いていた

袋の中には、お弁当以外にも、こんな物が入っていました。
ミート矢澤のポテトチップス、チーズハンバーグ味。

こんな商品出してるんだ(笑)。

ミート矢澤 チーズハンバーグポテトチップス

ヤマヨシという会社とのコラボレーション商品のようですね。
裏側には、「ミート矢澤」の紹介が入っています。

ミート矢澤 チーズハンバーグチップス 裏側

どうやら、現在キャンペーン中で、
「ミート矢澤」もしくは「ブラッカウズ」大丸東京店で
お弁当かハンバーガーを購入すると、
毎日先着300名に、このポテトチップスが自動的にプレゼントされるようですね。

ミート矢澤 キャンペーン

何も言わず、袋に入っていたので、驚きました。

キャンペーン期間は2012/8/22〜2012/8/28までです。
興味のある方はお早めに。

結論:これは旨いのでお薦め!ただし高いので頻繁には買えない

評価(★5つで満点)
★★★★(ほぼ4.5)

初めて食べましたが、美味しかったです。
お値段も高いので、美味しくて当たり前かもしれませんが、
ハンバーグのジューシーさは病み付きになりそう。

ガーリックの匂いが凄いので、
仕事の昼休みに食べるのは控えた方が良さそうです。

休日に買いに出かけて、どこかで食べるのが良いかもしれませんね。
これから秋になるので、公園や外で食べるのも良いのではないでしょうか?

ぜひ、ご賞味あれ。

スポンサー リンク

このページの先頭へ