このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

iOS6の地図アプリでは浜離宮近辺にハングルの文字が現れる

やっぱり、「iOS 6」の地図アプリはまだまだですね。

浜離宮近辺には、ハングル文字の表示が現れます。
言語設定がきちんと出来ていないのでしょうか?

浜離宮近辺にハングルが

いらっしゃいませ、番台さんです。

アップルの地図アプリ、いろいろと面白いですね(笑)。

浜離宮近辺を捜索していたら、
ハングル文字の表示が現れました。

iOS 6 地図アプリ ハングル

ハングルは、
まったく解読不能なので、何が書いてあるのかは分かりません。。

竹島問題で揺れる昨今、
こういう不具合は、びっくりしますね。
実効支配されているのかと思っちゃう。(思わないって)(笑)。

念のため、竹島を検索してみたら、出てきました。
「竹島」と。

iOS 6 アップル地図アプリ 竹島

韓国名「独島」で調べてみたら、出てきませんでした。
一応、日本に配慮されてるのでしょうか?

地図業者は地図を作る際、
領土問題が発生してる地域の表記は、
何に準じて表記するんでしょうね?

国際的な基準があるのかな?

法的にはA国の領土でも、実効支配はB国。
という領土は世界中に多そう。

とにかく、世界が平和であってこその生活。
仲良くしましょうよ。

参考リンク:
アップル
iOS 6 – まったく新しいマップ、Siriの新機能、Facebookとの統合。

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ